先日、一般入試がありました。

長男は指定校推薦で入学が決まっているけれど、一般を受けて成績上位になると奨学金が受けられるので、受験しました。

発表は明日。イチバン緊張するわぁ笑い泣き



学校は卒業式まで1ヶ月ほぼ休みなので、パソコンを買いたいと言っていましたが、一般が終わってから。と約束していたのでようやく購入。
そんな事しなくても勉強している様子はなかったですけどねムキー



学校推奨はMacBook。
学校で買うよりネットや量販店が安いんじゃない!?となり、保証の事も考えましたが、結局Apple Store Onlineで買うことに。今なら学割もしていました。(でもこれがけっこう紛らわしくてわかりにくかったえー)


てか、MacBookって量販店には売っていないの、知りませんでした〜笑い泣き

田舎ですのでApple実店舗もなく〜笑い泣き

i-phoneは買えるのに、なぜはてなマーク





メディア情報系の学科なので、パソコン中心になるかなとは思うのですが、学校推奨以上の質を求めてくる長男えー

そんなにいらんでしょ!?
ユーチューバーでも目指すんか!?

私は疎いのでよくわかりませんが、結局容量とメモリー?を増やして注文凝視
たっかーーー

追加した分のお金はバイト始めたら払うから。と。

他にも借金ありますよ〜

あ、普段はお小遣いはあげてませんけどね笑い泣き
その都度渡しです。




今の所、お届け日は2週間後。
おっそーーー