よろぶ~ん、あんにょんっ

本日、2回目の記事でございます。
(あっ、もうすぐ日付が変わりそう~!)
やっとこさ&今更ながら、先週6日(木)のお腐会のご報告などを・・・。
12月6日は、ユンジェ連合愛知県支部の定例お腐会でございました♪
いつもなら、週末の夕方から居酒屋で飲み会というパターンなのですが、
今回は、初の平日ランチタイムお腐会でした。
なじぇかと言いますと、今回は大阪からお迎えしたゲストの方々が、
日帰りのご予定だったのと、ちょっと出かけてくる・・・、
ってなアリバイ工作をしておいでになっていたからなのです。
大阪からのゲスト様は、きういちゃん、よあてひちゃん、こころちゃん♪
↑ 容赦ない実名記載だよ~ん(* ̄Oノ ̄*)
先々月の大阪遠征で、愛知県支部のメンバーと仲良しになってくださって、
定例会に参加したいと、わざわざお越しいただいて感謝でございます!
きういちゃんは、7月末に続いて2回目の名古屋。
前回、アタシがおみやげに持って行ってもらった名古屋めしの
『あんかけスパゲティ』が気に入ってくれて、
今回は「あんかけスパゲティが食べたい!」という
きういちゃんのリクエストにお応えして、
総勢10名で、アタシのパートしてるパスタ屋へ乗り込んで行ったんです!
10時に名古屋に到着した3名様をホームでお迎えして、
改札外で待っている愛知県支部のメンバー5名と合流・・・、
って、2人いないけどぉ?と、ちょっと探しましたが、
何とか全員そろって、まずは新幹線地下街エスカへ行って名古屋みやげを購入。
よあちゃんとこころちゃんが、13時45分の新幹線で帰る予定だったから、
先におみやげを買っておいたんですよ。
ギリギリまで遊べたから、これは正解だったかな・・・?
地下駐車場で、のんさんとアタシの車に分乗する前に、
荷物を詰め込むついでの?おみやげ交換会・・・。
(なじぇ、ここで・・・?)
とりあえず、ひとしきり盛り上がって、ようやくパスタ屋へ移動。
11時の開店5分前でしたが、事前にお願いしていたので、半ば強引に入店。
きういちゃん念願のあんかけスパゲティを食べました。
(アタシも、普段まかないでは食べられないメニューを食べました。)
初あんかけスパゲティだった、よあちゃんとこころちゃんも
「美味しい~♪」と言ってくれたのでほっとしました。
店の混み合い始めた正午には店を出て、次の目的地『コメダ珈琲店』へ。
コメダはよあちゃんのリクエストで、名物スイーツ『シロノワール』を
食べに行ったんです。
ここで、つい最近スマホに替えたシュガーベリーちゃんのLINEの設定とかを
よあちゃんが、ちょちょいっとやってくれたものだから、
同じテーブルにそろって座ってるのに、みんなして無言でLINEで会話するっていう
笑える状態になってました。
一斉に、あちこちで着信音がピコピコ鳴ってるしね・・・( ̄ー ̄;
時間に余裕があると思っていたのも束の間で、よあちゃんとこころちゃんの
新幹線の時間が迫って来たので、急いで名古屋駅へ向かいました。
改札の前で、照れるこころちゃんに無理やりHUGし、よあちゃんとは、
なじぇかよあちゃんの顎が激突しちゃったHUGをしてお別れしました。
後から遅れて一人で帰るきういちゃんを残してい行くのが、
ものすごく心配そうなよあちゃんでした。
その後、大須へ移動して、きういちゃんお目当てのNIIへ行きました。
でも残念なことに、きういちゃんが欲しかったパーカーのサイズがなくって・・・。
結局、きういちゃんは、韓流ショップでも『Tio』以外は買い物しなかったね・・・。
ユノのカレンダー買おうとしたら、「大阪のコリアンタウンの方が安い!」って、
みんなに大反対されてやめたしね~! ←(爆)
買い物するつもりなかったアタシなのに、気づけばいろいろ買ってたわ。
その後、『サイゼリヤ』でまったりお茶しながら、止まらないお喋りを楽しんで、
あっという間に夕方になっちゃいました。
またまた名古屋駅に舞い戻って、きういちゃんをみんなでお見送りしました。
HUGするアタシときういちゃんを見てたシュガーベリーちゃんが、
「アタシも~」と恥ずかしそうにおねだりして、みんなでHUG大会状態に?!
無事に有人改札を抜けるところまで見届け、証拠のサジンも撮って
LINEにアップして、心配してたよあちゃんにもご報告しました。
・・・でも、きういちゃんってば、無事に新幹線には乗ったものの、
号車を間違えて、座席番号にすでに座ってたヒトに「あの、そこって・・・」
って言っちゃったらしい・・・。
そんなこんなで、12月の定例会&ご接待の会は終了しました。
相変わらず、時間が足りない感、喋り足りない感がいっぱいですが、
やっぱり楽しくて癒される時間を過ごせました。
でも・・・、
やっぱりビールとかも飲みたかったね、ってな意見もありましたので、
急きょ、今月は忘年会と称して、もう1回集まることになりました!
やっぱ、お腐会名物の酔ったご陽気なアタシとのんさんの姿が見られないと
皆さん物足りないようで・・・?
ってなわけで、飲み会の詳細が決まりましたら、
また告知いたしま~~すっヾ(@^▽^@)ノ
とりとめのない長いレポとはいえない記事を、最後まで読んでくださって
ありがトンごじゃりました~♪



