追記あり:そして次々と、めんどくさぁ~いっ(x_x;) | minajaのブログ

minajaのブログ

~気ままなたわ言・ざれ言~





よろぶん、あんにょ~ん雨



めんどくさいシリーズ第3弾になっちまいました!

 ↑

いつの間に、シリーズ化したんだwwww



そして、今回もまた、アタシは愚痴を延々と綴りそうなので、

箇条書きにすることにしました。


正直、ただただアタシのつまんない日常がだらだらと愚痴っぽく

書き連ねてあるだけですので、じぇんじぇん面白くないです。

オチもありましぇん!

お忙しい方は、どうぞスルーなさってくださいマセ・・・( ̄ー ̄;



●次男は元気はあるものの、頭痛と吐き気がおさまらないので、

 昨日、一昨日と学校は欠席させる。

 アタシは仕事が休めないので、少々心配だが放置して出かけた。


●昨日、出勤してすぐにケータイに長男の学校から連絡が・・・。

 また何かしでかしたかっ?!と焦ったが、保健室の先生からで、

 高熱のため保健室で休んでいるとのこと。

 アタシは迎えに行けないが、自宅には弟がいるし、

 本人が自力で帰れると言っているので帰宅させます、とのこと。


●少し後に、長男からケータイに連絡が入る。

 「大丈夫だから」と言っていたので、ちょっと安心したが、

 熱は何度あったのか訊いたら、38.7度だと・・・。

 夕方、医者に連れてくから、とりあえず寝てろとしか言えなかったアタシ・・・。


●なんとか早めに仕事を上がらせてもらえたら、と思っていたが、

 ベテランのスタッフが前日から来なくて、さらに代わりに入る人もなく、

 めっちゃ忙しくてそれどころじゃなくなる・・・。


●お水を出すグラスが足りなくなってきたので、洗い場で洗っていて、

 何気に手に取ったグラスが突然“バンッ!”と音を立てて爆ぜ、

 かけらが飛び散った。

 キッチンもホールもバタついてるので、状況を説明しても聞いてもらえず、

 アタシがヘマをしてグラスを割ったと思われていた。


●自分でも理解しがたい状況の上、飛び散ったかけらを片付けながら、

 両手にかけらが刺さっていたり、小さいけれどいくつもケガをしているのに、

 忙しくてそれどころじゃない状況と、ピリピリと痛む傷に、

 何となくブルーな気分になった。


●アタシのブルーな気分に反して、人手が足りないせいもあって

 とにかくバタバタと忙しく、愛想笑いをして接客するので

 いつに増して疲労感が強くなってきていた。


●終わりがけに再び洗い場で、食洗機から洗いあがったグラスを出している時、

 濡れた手で滑って、グラスをひとつ落として割ってしまった。

 「後から、全部で何個割ったか報告してだって」と、店長から

 わざわざ人を通して伝言をされた。


●「割れたのが1個で、割ったのが1個です」と、

 爆ぜて割れたグラスのかけらと、落として割れたグラスのかけらを店長に見せて、

 状況を説明しながら謝罪したが、グラスが勝手に爆ぜるなんて有り得ないとか、

 重なっているのを無理に引っ張ったんだろうとか、あくまでアタシのミスを

 疑っている様子。

 「今後、気をつけます」と謝罪するアタシに、店長は言った・・・。

 「気をつけてよ、このグラス高いんだから~」

 その一言に、無性に腹が立ってきたのを堪えていたら、

 両手の傷がピリピリ痛んできた。


●結局いつもより上がる時間が遅くなって、3連勤だったこともあり、

 いつも以上に疲れたぁ!と思いつつ帰宅。

 が、休む間もなく、寝ていた長男を起こして、

 微熱もあって風邪気味だった次男とともに近くの内科へ連れて行く。


●4時半からの診察開始だったので、4時20分過ぎに早めに行けば

 空いているかと思いきや、座る場所もないほど混んでいた。

 結局、1時間ほど待ってやっと診察してもらった。

 長男は咳が続いていたので、レントゲン撮影とインフルエンザ検査をしたが、

 どちらも大丈夫だったので一安心。


●長男が風邪の時はいつも食べたがる、豚肉とチンゲン菜のうどんを作って

 さぁ晩ご飯しようとした時にダンナが帰宅。

 「風邪ひいた~!寒い~!喉が痛い~!頭が痛い~!しんどい~!」て・・・。

 「皆さん、あたたかいうどんを召し上がって、お風呂であったまって

 早くお休みくださいマセ・・」と言ったアタシ。


●今朝は、仕事が休みなのでゆっくり寝ていたかったが、

 町内の川(用水路)の近辺の清掃の日だったので、一応7時起き。

 雨天ならば中止(来週に延期)なので、夜中に何度も起きては、

 雨が降り出してくれないか確認してた。

 そして、今朝は待望の雨降り!

 思わず、ダンナが出かける前に二度寝してしまった。

 あぁ、つかの間のシアワセ~!


●明日は、兄弟そろって空手の昇級試験。

 また朝から出かけて、夕方までの一日仕事・・・。

 体育館の床にずっと座ってなきゃいけないから、しんどいんだよなぁ・・・。



ってなわけでぇ~、


なんだかなぁと感じるめんどくさいことが続いております!


実家の父のことも、しばし忘れがちな今日この頃・・・。



あぁ、ユンジェ妄想がしたいよぉ・・・。

まったりと妄想して、小説が書きた~いっ(。>0<。)




※最後まで読んでくださった方、つまらない記事でミアネヨ~!

  小説の再開を目指してぎゃんばりますぅっ(ノ◇≦。)



【追記】

 皆さまに、両手のケガは大丈夫なのかとご心配いただいております。

 優しいお言葉ありがとうございます。

 ケガはなかったかのひと言もなく、高いとグラスの心配をしていた店長に

 ムカついていた気持ちが、お陰様で晴れました。

 
 幸い、手のケガは、破片が刺さったと言っても細かい傷なので大丈夫です。

 昨日は、ずっとチクチク&ヒリヒリと痛みましたが、

 今日もうじぇんじぇん大丈夫ですっ!


 いっそざっくり切れて、流血でもして大騒ぎしてやればよかったか、

 なんてひねくれたことも思ったりしましたが・・・。

 いやいや、痛い思いをして日常生活に支障をきたすことは、

 ないに越したことはないですよね?

 反省、反省・・・。


 ダンナが言っていたんですが、ガラスって寿命みたいのがあって、

 古くなったり疲労みたいなものがたまると、自然に割れたりするんだそうです。


 直射日光にカンカン照りになっている窓ガラスが、ある日突然に

 ビシッと勝手にヒビが入ったりすることもあるんだとか・・・。


 おそらく、毎日何度も高温洗浄されているグラスなので、

 少しずつ負担がかかって疲労がたまって、限界に達していたせいで

 割れたんじゃないのか、とも言ってました。


 maruさんにいただいたコメの通り、お客様の使っている時に

 割れなくて良かったと思います。


 皆さま、お気づかいをいただいて、ホントにありがトンでごじゃりましたドキドキ






ペタしてね