更に、めんどくさぁ~いっ(x_x;) | minajaのブログ

minajaのブログ

~気ままなたわ言・ざれ言~




よろぶん、あんにょんっ星


朝記事で、次男の件を書かせていただきましたところ、

皆さまからご心配を寄せていただいて・・・。


お騒がせして、すみませぇ~ん(>_<)

ご心配いただき、ありがトンございます。


なんかね、ガツンと拳が入ったんじゃなくて、蹴りだったらしいんですよ。

長男のかかとの固い部分が右の顎に見事にヒットして、

防具の中で顔が歪んで?反対側の耳の下辺りが防具に当たって

それから痛くなったんだとか・・・。


だから、最初思ってたよりも、けっこうひどかったみたいです。



そして・・・、

やはりね、学校からパート先に連絡が入りました・・・。


給食は食べたけど、気持ちが悪くて午後の授業が受けられない、

と言って保健室に行ったそうです。


仕方ないので、いつもより1時間早かったけど帰らせてもらいました。

急いで帰ろうとしてたけど、今日は風が強くて、

地下鉄の駅からの道のり、必死で自転車をこいでるのに、

なんだかちっとも進まなくって・・・。

いつもの倍近い時間かかっちゃいましたY(>_<、)Y


いったん自宅に戻って、車で迎えに行き、

どこか診てもらえる所をさがそうと、

以前小児科でかかりつけだった総合病院に電話しました。


まずは小児科にまわされ、事情を話すと顎関節が痛いなら耳鼻科だ、

と言われて、電話は耳鼻科へ転送。


代わった耳鼻科で、さっき小児科で話した事情を再び話したところ、

顎関節は耳鼻科じゃなくて口腔外科だから、口腔外科で聞いてくれと・・・。

そして、その病院には口腔外科はないから、別の病院を探せとも・・・。


でも、脳しんとうの可能性もあると思い、そこから脳神経外科へ

まわしてもらいました。


そして、三たび同じ事情を脳神経外科でも話したところ、

CTとか撮って診ても良いけど、顎関節が痛いなら、

やっぱり口腔外科の方が良いんじゃないか?

情報センターに電話し直して、どこか口腔外科を探してと・・・。


結局、そんな風にたらいまわしの挙句、診てもらえないってことでした。



もぉ、どうすればいいんだっ!


と、ちょっとキレそうになりましたが、キレてる場合じゃないぞと自分に言い聞かせ、

とりあえず、いつも行ってる歯医者に連絡してみました。

そしたら、診てくれることになったので、4時の予約を取りました。



顎のレントゲンを撮ってもらったところ、

幸い、骨が砕けたりヒビが入ったりということはなく、

一時的な打撲で痛むのだろう、ということでした。


でも、気持ちが悪いという状態が続いているのだから、

脳神経外科でCTを撮るべきなのに・・・、とも言われました。


とりあえず、しばらく様子を見て、吐き気の症状が続くなら

紹介状を書いてあげるから相談して、とも言って下さいました。

そして、来週、もう一度診せて下さいとのことで、

予約を取って帰ってきました。


はぁ~っ、やれやれ・・・。

ちょっとだけホッとしたよ。



まったく、こうゆうのも『弱り目に祟り目』と言うのかしら?

めんどくさいことが、次から次へと・・・。


あははっ、なんかもう、笑えちゃうよっ( ̄▽ ̄;








ペタしてね