とんでもないアタシ! | minajaのブログ

minajaのブログ

~気ままなたわ言・ざれ言~



よろぶん、あんにょ~ん♪

皆さま、トンばんわぁ~星


どんよりな週末ですが、ちょっとご機嫌なアタシでございます♪


ぢつわっ、今日のお昼にね、小説の更新もしないで、

とんでもないコトしてきたんですっ(・∀・)



本日大阪にて、カリスマユンジェブロガー様方が、ずらずら~っとお揃いになる

ユンジェ会が催されていることは、皆さま、ご存じのことと思います。


このユンジェ会、告知の翌日には定員数に達してしまったらしく、

まるであっという間にSOLD OUTのトンライブのような人気振りですよね~♪


アタシも名古屋から大阪は近いので、何とかしてイキたいっ!と思いつつ、

大阪まで、いったい何の用事で出かけるのかという、アリバイ工作を

腐ったアタマで考えてるうちに、定員に達したとお知らせいただきました。


残念でした・・・。

仕方ないよね・・・。

今回も縁がなかったんだよね・・・。



って、諦めていた・・・、はずでした。


でもでも、アタシの大尊敬するカリスマユンジェ作家の

ton○○○○サマ(←わかるしぃwww)
と一緒に、

はるばる青森から、カリスマユンジェブロガーさ○○んちゃま(←バレバレwww)

参加されると聞いて、もうそわそわが止まらなく&堪らなくなって・・・。


さ○○んちゃまはね、アメンバーさんにしていただいてるだけじゃなくって、

すっごぉく嬉しいことに、アタシの小説が大好きって言ってくださって、

アメンバーさんにもなってくれてるんですよ~♪



青森と名古屋じゃあまりにも離れているから、なかなか会う機会もないけど、

離れていてもユンジェを愛する心は繋がってるよ、なんていつも言ってたんです。


でもでも、今回、ton○○○○サマさ○○んちゃまがそろって大阪に行かれる!

しかも、新幹線で名古屋を通過して!


もぉ~ね、アタシ、いてもたってもいられなくなっちゃったんですよ!

それで、いっそ新幹線ホームでユンジェの横断幕でも持って立っていようか、

なんて冗談をton○○○○サマにメッセしたんです。


そしたら昨日、ton○○○○サマから乗車する新幹線の時刻と号車のお知らせと、

名古屋でホームを見るから小旗でも振ってね、なんて返信をいただいたんです。


こりゃぁ、もうイクしかないでしょ~ぉ?!


で、今朝も起きてからどうしようか悩んでましたが、


やっぱり、会いにイキたい!

会いにイク!

会いにイッちゃう~!



ということで・・・、

「お母さん、ちょっと出かけてくる~」

「どこに~?」

「ん~、名駅~」

とだけ言って、エイネのバッグとうちわを持って、

車に乗って名古屋駅を目指しました。


自宅から名古屋駅までは10分程で到着。

新幹線地下街に車を停めて、急いで名古屋みやげの揃ったKIOSKで買い物し、

ダッシュでみどりの窓口に向かいました。


なじぇって、アタシは1分ほどの停車時間じゃ寂しいから

思い切って新幹線に乗ってイッちゃおうと思ったからなんです・・・。



ton○○○○サマ
達の乗ってる新幹線の切符を無事購入。

到着時刻まではあと10分と、ちょうど良い感じで改札を抜けました。


ホームに着いて、ドキドキしてしばらくすると待っていた列車が

ついにやって来ました。

心臓をバクバクさせながら、エイネのでっかいうちわを胸元に掲げ、

聞いていた号車の車両を覗くと・・・!

なんと!ホミンのうちわとタオルを振ってる姿が~~っ!

アタシ、大興奮でした!


降車客の一番後ろから、乗降口の所に二人の方の姿が現れて

アタシのことをさがしてくれてました。

「コレ、乗りますから~!」

と、叫んだアタシに、お二人とも「えぇ~っ!」って

かなり驚いていらっしゃいました。


乗降口に来てくださっていたのは、ton○○○○サマユ○○ンさんでした。


その後、どさくさ紛れのように新幹線に乗り込み、

座席で寝ていたさ○○んちゃまとも無事に握手を交わし、

同じ号車に座席は取ってあったものの、ちょっと離れているので、

デッキに出て立ち話をさせていただきました。


夜行バスで全然寝られなかったという寝不足さ○○んちゃまが、

しんどくなったので座席に戻って、アタシもせっかく取った座席だからと、

京都に着く少し手前で着席しました。


新大阪に到着後、すぐに折り返そうかと思いましたが、

お迎えに来ていたマ○ンさんが、

ついて来ちゃったアタシにビックリしつつも、

「せっかくだから、お茶だけでもしようよ!」

と誘ってくださって、改札口を出てすぐの喫茶店へ入りました。


そこで、爆笑の連続のton○○○○サマユ○○ンさんマ○ンさんの会話に

すっかり和んでいました。


そうこうしているうちに、山口からカリスマユンジェ作家ミ○さんがご到着。

憧れの方々に囲まれて、夢のような心地のアタシでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


その後、13時ちょうどの新幹線で名古屋に戻り、

帰りにはいつも行くスーパーに寄って、

何食わぬ顔して帰宅したアタシでした・・・。



帰りの新幹線の中、仲良しアメンバージェ○○ンちゃまにメールしたら、

「すっげーー行動力!」って、物凄く驚いてた・・・。


うん、アタシも自分でそう思うし、ちょっと呆れてる。

普段、こんなに即決できるような決断力も行動力もないもん。

つまんないことでウジウジしちゃって、何でもやる前からどうしようって

不安になったり、弱気になったりして・・・。


なんで今回はこんなに突拍子もなくとんでもない行動しちゃったんだろ・・・。


ただユンジェが好きって、それだけの繋がりで知り合えた方々と、

どうしてもお会いしたくって堪らなかったんですよねぇ。


つまりは、ユンジェがアタシをこんなにとんでもないアジュンマにしたわけか?

・・・てな感じのオトシドコロで、

だらだら長くなった記事をそろそろ締めさせていただきます!



ton○○○○サマさ○○んちゃまユ○○ンさん

マ○ンさん、そしてミ○さん

図々しくも、突然に皆さまとご一緒させていただいてしまって、

なんだかご迷惑じゃなかったのかと、反省しております・・。

会いたい一心で、まるでストーカーみたいな行動に、

もしかして引かれてしまったのではないかと心配です・・・。



でも、ほんのわずかな時間でしたが、

ちょっとだけユンジェ会に参加できた気がして嬉しかったです。

そして、ユンジェを愛し続けることで、素敵な皆さまと出会える喜びを

顔を緩ませながら感じております。


ユンジェ連合愛知県および岐阜県支部の皆さま!

一人だけ抜けがけして、ごめんなさ~いっ( ̄ー ̄;

でも、カリスマブロガー様ご招待の件は、交渉が進んでますからね!




では、やはり最後は、今の気分にぴったりないつもの叫びでイキま~すっ♪


ユンジェ、まんせぇ~っヽ(゜▽、゜)ノ

ユンジェペン、まんせぇ~っヽ(゜▽、゜)ノ


$myj-minajaのブログ

ありがトンございましたぁ~ラブラブ








 ペタしてね※画像お借りしました♪