メニュー

 アップ

 ハードルドリル

 30×4. 60×3. 80×2. 100×1

 ダウン


感想

【オール合練】

 部活の前に3繊維のためのバトンジョグをしたけど、中1ぶりの3走でめちゃくちゃ緊張してます!もらって渡すのって難しいので本番失敗しないようにあと1週間ちゃんと合わせたいです。ハードルドリルの中の1番難しいって思ってるやつがちゃんと形になってできたのが今日のハイライトです。短ダッシュは、けいちゃんと一緒にして自分の力不足さを身に染みて感じました。30mの地点でかなり引き離されているので、くらいつけるように頑張ります。歩数を数えたら30mですでに2歩分違っているので、これからバウンディングとかギャロップとかをメニューに入れて少しでもストライドを大きくしたいです。あと、この前から言ってるけど腰の位置が低すぎる走りなので絶対直します。



【4カ年計画について】

 今日の総会の学年ミーティングで、大学生の間に12秒台を出す!って言ったので、目標だけで終わらさないように大雑把に考えてること書きます。

 

・1年生

 走れる体を取り戻します。そんなに大会には出ないけど、その分走り方を見直したり補強にしっかり取り組みたいです。あと学連の仕事も先輩の姿をしっかりと目に焼きつけておきたいです。走ることを嫌いにならないというのが1番の目標です。


・2年生

 春カレ対抗選手で出ます。そのためにちゃんと冬季練習を積んで、肉体的にも精神的にも成熟します。ここらへんで、PBを出せるといいかなっていうイメージ待ってます。そのために、教育キャンパスに行ってもできる限り練習します。あと7種に再挑戦します。


•3年生

 教育実習とかあったり、高免も取ろうとしているのでかなり忙しい時期になるとは思います。できる限りのことをして、練習の質や量を落とさないように頑張ります。7種も3500点に乗るようになっている競技力をつけます。


•4年生

 正直4年後のことなんてわからないけど、春カレで悔いのない走りをしたいです。



スターリンの5カ年計画じゃないけど、なんとなく自分がこうなれるといいなって思っていることを書き連ねました。(4カ年計画は実際あったけど…)絶対こんなにうまく行くわけないっていうのは分かってるけど、できるだけこの通りにできるように日々コツコツと練習を積んで行きたいです。4年間かけて、短距離ブロックで成長できたらなって思ってます。競技力だけじゃなくて人間としても成長したいです。4年の春カレでは絶対信大に点数を持って帰ります。


駄文に付き合っていただきありがとうございました!




お疲れ様でした!!!!!