『鍵を忘れた』 | 何様のつもりっ!!

何様のつもりっ!!

日々のストレスをここで吐き出させてもらうわ!
2002年私の土地に、長男が家を建てた。
2014年長男の家に私達の部屋を増築させて、同年7月末同居を開始。
そうして嫁姑戦争が始まった。

あんなに出かける時にばたばたしたものだから、カギを家に忘れてきたようだ。

嫁に電話をして、玄関を開けさせよう。


プルルル・・・・ガチャ

私「もしもし?私。鍵を忘れてきちゃったのよ。
そのへんにあるでしょ?」

嫁はかなりぶっきらぼうに答えた。

嫁「そこって、どこですか?
私、今、自分の部屋にいるので、一階に行って探しておきましょうか?」

私「どうせまだ家にいるんでしょ?玄関のドアを開けておいてくれたらいいわ。」

嫁「・・・はい」

何よ、不愛想ね。


ところが、よく鞄を探したら、鍵があったのよ。

良かった・・・

嫁にさっさと言わないと、部屋を荒らされでもしたら、気分悪いわ。

プルルル・・・・ガチャ

私「私。鍵は鞄にあったのよ。じゃあ。」

嫁「・・・はい。」ブチッ

10分もしないで家に帰った。

あーーーあ、電話代、無駄にしたわ。