根子岳、最高のスノーハイキング‼️ | オヤジロケット

オヤジロケット

登るオヤジ!

1月30日、根子岳(2207m)にスノーハイキングに行って来ました。

当日は晴天に恵まれて、気持ち良い雪山を楽しめました🎵



出発点の奥ダボススノーパーク駐車場で-8℃
この時期にしてはそんなに寒くはないと思います‼️


トリプルリフト下よりスタート‼️
この日、長野県内小学校のスキー学習か、大勢の小学生が駐車場で先生や指導員の注意事項を聞いていました。
私が登っていると、上のリフトから。
頑張って下さ~い❗ と言う女子児童からの声援の声が。
手を振り返したが、じいちゃん少し照れました照れ


ゲレンデの途中から振り返ると。
北アルプスの山々がドカーン❗と。
スマホのカメラでは入りきらないよ。


鹿島槍ヶ岳。


五竜岳。


白馬三山。


穂高連峰から槍ヶ岳。

最高に贅沢な景色ですよ💮💯


此方は、我がふるさとの頸城三山。
妙高山、火打山、左端が焼山。
日本海の水平線迄見えました。


根子岳山頂からは。
期待どおり、富士山🗻が迎えてくれました🎵



浅間山のため息か。



風も無く、穏やかな頂上で、🍙を食べて、コーヒー☕を飲んだりして、素晴らしい景観を観ながらゆっくりと過ごしました。
幸せな時間ですね✨



頂上でゆっくりして、14時過ぎに下山開始。


午後からは陰影がハッキリしてくるので、山の迫力がマシマシですよ!!



本日も楽しいスノーハイキングが出来ましたビックリマーク
こんな日は本当に山をやってて良かったと思います。
御覧頂き有り難う御座いました。