富士山を見に、石割山ハイキング❗ | オヤジロケット

オヤジロケット

登るオヤジ!

1月16日、雪山は大暴れの為、やっぱり富士山🗻を見たく、石割山に行って来ました‼️

最初は、石割山の帰りに寄ってみようと思っていた、新倉富士浅間神社。
よく考えたら、観光客でごった返す前に行ってみようと、予定変更。

案の定❗

展望台へ向かう階段は、ガラガラ❗
大正解‼️


展望台も、スキスキ❗
ゆっくりと、富士山🗻を眺めれました。
アリガタヤ❗

そして。


石割神社登山口。
長い石段からのスタート‼️


石割神社奥社に到着。
久しぶりに、願い事が有り、大岩の隙間を三回通り抜けて、願掛けしましたお願い

久しぶりの石割山。


登山道が整備されていました。
これは、歩きやすい。



山頂に到着。
晴れてはいるが、風は強いし、寒い❗



南アルプス方面の山は、厚い雲に隠れて見えません。

10分程居ただけで下山しました。

次に向かったのは。
御坂峠に有る。



天下茶屋。
良い眺めですね❗

因みに、天下茶屋さん迄は来れますが、此処から先は、ゴールデンウィーク前迄、冬季通行止めです❗
ノーマルタイヤでは行かない方が良いと思います‼️

早速❗


名物のほうとうを頂きました。
美味しい❕

ほうとうに使っている味噌が売っていたので、自宅で作ってみようと、購入。
チャレンジしてみます。

この日も、富士山🗻三昧のハイキングを楽しめました音譜音譜

ご覧頂き、有り難う御座いました。