雪山、富士山、氷穴、温泉♨… | オヤジロケット

オヤジロケット

登るオヤジ!

2月15日、山友Ryoさんと三方分山からパノラマ台へと行って来ました。

長野、新潟方面は天気が良くない😰

ならば天気の良い山梨が良いのではないかとなりました。




高速からの富士山 ラブラブ

朝8時の精進湖。



湖面はほぼ凍結していました。

先ずは、三方分山に向います。

登り口の集落に有った廃屋。



窓もなく中が丸見え。


中には懐かしいテレビがありました。

三方分山の標高は1422m、低山のスノーハイクの気分で来たつもりが。



ナメてました😓
先週末に降った雪が10センチから深いところでは膝迄くらい積もってました。
トレースもほぼ無しですが、天気もよく見通しも良かったので助かりました👍



急登のラッセルは浅いと言えども疲れます😓



1時間程で、女坂峠に到着!
お天気は最高です☀️

此処から更に1時間程で。



三方分山頂上に到着です😄

今日の核心部は此処からです。



ハゲ登場!!

此処からパノラマ台迄は何回も登り返しを繰り返します、痩せ尾根の急坂を降りるときはちょっと怖かったです、チェーンスパイクしか持って来なかったのを反省ゲッソリ



登り上がる度に、まだかまだかと思いながら、ヤッパリまだだったの繰り返し😰



そして、ついにパノラマ台へのビクトリーロード❗



到着クラッカークラッカービックリマーク
此処から観る富士山🗻は最高ですラブラブ



大室山を懐に抱いた、子抱富士。



大室山と雪ダルマを抱いた二人の子持ち富士☃️



雲が掛かってきた富士山🗻も迫力満点。

そろそろ下山しましょう、という事で
次回に続きます、宜しければまた覗いて下さい🙇