梅、蕎麦、氷柱、温泉の一日…2 | オヤジロケット

オヤジロケット

登るオヤジ!

ちょっと日にちが開いてしまいましたが、宝登山下山後に向かったのは、秩父市郊外に在る。




本家 原というお蕎麦屋さん。



元々は養蚕農家だったのが明治初期にお蕎麦屋さんを開業、当時の家をそのまま使っている人気のお蕎麦屋さん。



私は、天ざるを注文しました。
蕎麦は細麺、天ぷらはサクサクしておいしかったです👍
因みに、写真は有りませんが敷地内に足湯小屋が在りました、珍しいよね😄

そして、次に向かったのが秩父市大滝に在る三十槌の氷柱。



駐車場から見下ろした所、渓流沿いに氷柱が連なっています。





河原に降りて近くから見ると迫力満点。



氷のシャンデリア。



自然の造形美😍



斜面の上から水を流して人工的に作っている場所も在るけれどなかなか面白い。



宝登山で梅を観て春を感じたのに、ここに来て冬に戻ったよ😓



氷柱を観て冷え切った身体を大滝温泉で暖まってから帰路に着きました、盛り沢山な楽しい一日を過ごしました。

     🙇