久しぶりの投稿です。
サボり過ぎてすいません!
少数のブログファンから早くアップしろ〜とのお声を頂きアップさせていただきます。
今回は最近なにかとニュースにで出てくる香港が舞台です。
お茶屋さんの店舗の設計をする為、蒸し暑い香港まで飛んできました。
デモをしているのは知っていたので
正直この時期に行くか躊躇しましたが
急ぐ仕事なので向かいました。
まずは空港で30分遅延、到着後バスが止まって目的地前で降ろされました。
スーツケースを引きながら目的地まで歩くとバリケード、警官、デモの人々で通行止め
逃げるようになんとかホテルにたどり着くと
ホテルの前の危険な状況が映し出されていて
萎えてしまいました。💦
そうは言っても地下鉄に乗って採寸現場へ
歩道橋にはデモ集結への呼びか開けなどがベタベタと...
ちょっと怖いですよね。
1物件目の採寸完了
やっとご飯にありつけました。

次の日も別の物件を採寸
寄り道でスタバに行ってきました。
香港っぽいスタバの雰囲気に面白さを感じつつ
内装も勉強になります。



少し場所を離れて船で次の店へ

とにかく地下鉄、船で物件前しゅうごう、物件前解散で疲れる仕事です。今度は誰か同行する経費を頂かないとです🤗

夜もデモはあちこちで
写真を撮るとやられるという情報なので
デモ最中の写真は怖くて撮れませんでした。

そして最期の物件
内部の躯体採寸は完了!
と思い電設関係を調べていると...😫
マジですか...盗電?幹線のありかすら分からない...
現地担当者に確認すると「私も分からない...」
お国柄でしょうか?
最後に美味しい中国茶を頂きホテルに帰りました🏨


最終日の空港
またデモです。
飛行機が飛んでくれるかかなり心配でしたが何とか日本へ帰国出来ました!

ヒヤヒヤする仕事でしたが良い経験が出来ました。
今週も頑張ろうと思うみちなりでした。