風景

テーマ:
今日は滋賀県まで開発の配筋検査に行ってきました。指摘をバタバタと職人さんに指示して、少しだけ風景を楽しんできました。
遠方の仕事も多く、移動時間が割と増えるのですがそれはそれで楽しめます!
来週からは韓国なのでまた準備が大変だけど
頑張らなくちゃな

仕事が少し過密だった為、
ブログ怠っていましたが...
こちらも少しずつペースを上げていきます

みちなり

クリスマスモード

テーマ:
打ち合わせから帰って来ると
展示ブースも弊社スタッフがクリスマスモードに飾り付け🎅
可愛いなー

何歳のなってもワクワクするクリスマス
まだチョット先ですが早めの準備で余分に楽しめますね!
少し疲れた気持ちのほっとさせてくれる
展示スペースと飾り付けをしてくれたスタッフに感謝です。

今日はもう帰ることに決めた みちなり でした。

カチカチ

テーマ:
久しぶりにスカッと晴れた
いい天気の1日ですね!
今日もパソコンをカチカチと
作図に追われています。

今回は本店の新装工事をさせていただいています。
10月にはオープンになるので
かなりタイトな工程ですがみんなで頑張ります!

尾張旭市でも色々なお店をお手伝いさせています。

地元に強い「何でも屋」的な工務店になっていければと思います。
当然、住宅もやらせて頂いていまあすけど...😅

みちなり

社員研修でした。

テーマ:
社員研修で海外研修は3年ぶり
いよいよアメリカ本土へ乗り込みました!
個人的には23年ぶりのラスベガス
ショッピングモールは登場最新のスポットでしたが
今では定着しているもののようです!

お楽しみはグランドキャニオンへの視察


みんなテンションが上がってしまう程の絶景です!
ロスに到着
2班に分かれてロス散策とユニバーサルスタジオへ
それぞれ楽しめました!

最後の夜、感じの良いレストラン「ST.FELIX」で大盛り上がり!
ホールスタッフも料理人も最高の夜を提供してくれました!ありがとうございました😊
水谷さんの誕生日もサプライズ🎂!

20代の若いスタッフにはとても勉強となった研修だぅたのではないかと思います。

日本は長雨で現場も大変だったと留守番隊から聞いています。
留守中に連絡がつかなかった方申し訳ありませんでしたが、本日より通常通りの営業になります。🙇

みちなり

何でも屋...加速中

テーマ:
何でもやってきましたし
これからも
何でもやります。

ぜひ動画みてください!



尾張旭市の晴丘にある萬来館様
とてもお値打ちで美味しい中華料理の繁盛店です
週末は要予約!
オススメは生ビールにエビの唐揚げ
私の定番です。
ランチは650円からでこちらも満足度抜群

守山区の有名なわだ泉様の
日進市竹の山にあるわだ泉竹の山店様
醤油カツ丼の超有名店
一度食べたら病みつきです。
大食いなどのトライも出来て有名な大食いファイターの方も続々と挑戦に来ているわだ泉さんです!
私は太っているけど大食いでは無いので
1300gはとても無理
皆さん是非トライしてみてください!


長久手市にある
うなぎの瓢家様
いつも美味しい鰻を提供いただける老舗の名店
ついつい食べたくなる「ひつまぶし」
有名人も多く虜になっているこの味を是非!
長久手の方はみんな知ってますよね

長久手市にある介護施設ナウビレッジ様
こちらも人気の介護施設
長久手インターのすぐそばという立地で
1号棟から3号棟まで全てお手伝いさせていただいています!
高齢者社会...2020年問題...
このようなサービスに人気のある施設に将来はお世話になりたいものです!

長久手市のアドバンス様
良質な中古車を多く取り揃えている
車屋さん
営業の方も皆さん親切で店内もとても綺麗で入りやすいです!中古車購入の際は是非

愛工大のすぐそば、八草インターにある歴史あるお寺「正林寺」
樹木葬はこれからも需要が増えていくと思いますが、
永代供養料、管理費なども全て最初のお墓購入時に入っている為、とてもお値打ちに感じじゃいます。
また、目の覚めるような空、心を洗われる緑に囲まれた環境
実は設計させていただいた時に私も携わったスタッフもお墓を購入しちゃいました!
住職様や副住職様の人柄も最高です!


瀬戸市にあるHATADEN様
格好いい倉庫と事務所
社長とは同級生で弊社の協力業者でもあります!
旭ホームズの事務所もそろそろリフォームしなきゃな...(汗)

中区にある本格的な四川火鍋のお店
蜀漢様
中国まで資材を一緒に購入しに行き造らせていただきました!
いつもお客様が一杯でテレビなどでも紹介せれている繁盛店
要予約ですよ!


これからも「何でも屋」として
なんでもやります!
住宅リフォーム版「何でも屋」もいよいよ稼働です

スタッフとみんなで頑張ってる
楽しい会社の代表で幸せを感じる みちなり でした。

鋼材値上げ(汗)

テーマ:
まだまだ暑いですね
こちらの現場はベースパックも施工完了
いよいよ基礎工事です
昔は(20年も前の話)アンカーセットも大変だったな〜😅
でも精度も上がるのでこれが主流ですよね

さて、鉄骨の超音波検査...採寸検査などなど
まだまだフレーミングまで少し時間がかかりますね。

そして、鉄骨の業者から材料の値上げ告知😅
何でもかんでも材料値段が上がってきてる感じ
交渉交渉🙏

みちなり

お盆も変わらず

テーマ:
さあ、いよいよお盆休みになります。
弊社も11日より15日は会社はお休みとなります。
私はお客様との打ち合わせが続きますので、今年のお盆も元気に走り回らせていただきます。🤗
さて重量鉄骨造の住宅、ウルトラコラム工法のパイル工事が始まりました。
なんか契約させて頂いてからかなり経ちましたが
いよいよという感じです。
守山区のマンション修繕工事は外壁タイルの張替えや注入工事なども終わり、防水と塗装工事に移って行きます。
暑い中での高所作業なので熱中症には特に気を付けてほしいですね!
大きな平屋の基礎工事もいよいよ完了
養生期間がお済んだらいよいよ上棟です。
瀬戸市のこちらも大きな邸宅です。
地鎮祭も完了していよいよ改良工事着手です。
図面の最終確認しなきゃです😅
遠くまで来ました!
中々時間がかかりましたが開発申請もまもなく交付...
建築の申請に移ります。最終の仕上げもチェック済み🤗
造成工事はまもなく着工です。
風が気持ちいい現場です。
こちらもまもなく開発申請が交付予定です。
弊社スタッフも何度も現場に行き河川絡みも最終協議です
さあ、こちらもいよいよ建築の申請です。もうちょっとですので待っててくださいね🙇
守山区の平屋のもいよいよ基礎工事も最終段階
細い細い敷地の隙間をぬっての工事
こういう物件結構好きです😅
地下スタジオ、3階の防音室、1、2階オフィスの改装提案....今日は業者さんの現調でした。
着工を急がないといけない大型リフォーム工事
今朝なんとか図面を仕上げて...現調ということで、本当にギリギリのタイミングになっちゃいましたが、ステキな空間になりそうです。

・太閤通口の混構造、H様様邸 構造建築士とサイド詰めて来ました。お盆中に最終意匠仕上げときますのでもうすこし待っててください!🙇
・天白のK様、今最終の申請図面が仕上がりました!
お盆明けに確認申請提出しますね!🙇
・千種区のU様、外構工事のゲート、シャッターの件承りました!盆明けに提出いたします。しばらくお待ちください🙇
・瀬戸市T様、先日はショールーム同行ありがとうございました。コンクリート造部分は計算に入ります。3月末に間に合うように段取りいたしますね🙇
・O様、中国で夏休み楽しんで来てください!お戻りになる頃に仕上げておきます。

今年のお盆は珍しく現場が止まるので、ゆっくりと図面作業が出来そうです。溜まっている苦手な事務所仕事も一人でこなせるのでちょうど良い感じだなと思う みちなり でした😅

平屋が続きます

テーマ:
おっきな尾張旭の平屋
基礎も最終段階です。

贅沢な平屋は圧倒的な存在感になるでしょう!

こちらも守山区の平屋
なかなかタイトな敷地ですがとても素敵な平屋が出来そうです!
まだこれから基礎工事ですが炎天下の中頑張ってくれている職人さんたちに感謝です。

設計の依頼も多く増税に向かってバタバタとして来ている雰囲気ですが丁寧に進めていきたいと思います!

少し夏バテ気味 みちなりでした

6月中旬は恒例の...

テーマ:
今年も6月恒例の耐震博バスツアーイベントを開催しました🤗
相変わらずの賑やかな感じで!
お子様達も盛り上がってくれました!楽しくしていただいている姿を見ているととても嬉しく思います。
男の子たちはこんな耐震が目で見て分かる模型なんかも人気ですね👍
イベントにはSamさんも来てて会場を盛り上げていました!
お楽しみは食事会

お肉にビール🍺
今年もへべれけになるまで飲みまくりました😅

OB施主様たちがお話し頂いてくれた
我が家自慢のお話がとっても嬉しかったです!
テンションアゲアゲ🎉
100人クラスのイベント年1回しか行いませんが
また来年のご来場お待ちしています🙇


そして大型バス2台での移動なので設営、事業計画など
まじめに取り組んでくれている弊社スタッフには感謝しかありません🙇

イベント終了後お誘いいただきましたが
帰宅してぐーすかっぴーで寝ちゃった みちなり でした