満開の桜の下 | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

Händel - Lascia ch'io pianga [Alberto Chines, piano] HD

 

 

 

 

 

 

 

十月桜は咲き進み

今 満開です

 

 

 

 

今年は冬傷みが無いので

実に素直な花びらです

 

 

 

 

12月の景色ではないですが

 

 

 

満開の桜の下

 

 

 

蒟蒻を掘る人私作る人/心音

 

今日は一年振りだったので

形がヘンテコになりました('◇')ゞ

 

 

 

 

 

暮れに牛蒡や蒟蒻でお腹のお掃除をすると良いと

地元のおばあちゃんに聴いたことがあります

 

 

 

 

 

今日は1時間程お使いに出ている間に

母が火を使って 忘れてしまい

お鍋は黒焦げで危なかったです

危うく火事になりそうでした

 

あれもダメこれもダメと 禁止事項が増えるばかりで

言われる方も辛いだろうと思うのですが

言う方も 本当に辛いです

何とかお家で 機嫌よく過ごしていて欲しいのですが・・・