秋庭の花灯り | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

 

 

【Eternally(Limelight/Terry's Theme)】Charles Chaplin

/ジャズピアノソロ/Cocktail Jazz Piano

 

 

 

 

セージ・ライムライト

 

 

 

淡雪

 

 

 

 

露踊る花びらの上ころころろ/心音

 

 

ビオラの咲く季節になりました

 

 

 

 

今日は雨が降ったり止んだりだったので

昨日収穫して良かったニヤリ

 

 

 

 

生姜と里芋

 

 

 

玄米の籾のより分け秋惜しむ/心音

 

 

 

ちょっと一息と 玄米を炊く

 

保育園の給食に玄米ご飯を出していた時も

こうして炊く前に籾をより分けていました

3歳児の子に 玄米おいしい?と訊くと

玄米を食べると よし!って感じになるんだよ♪

力が出るって事なのかしら?照れ

 

 

 

 

平和の圧力鍋で炊くともちもち~♪

私もよし!ってなれるかな?

 

 

 

熱々をおむすびに

 

 

 

英才大根が収穫出来たので 初めの1本で

別仕立て 鰤大根

 

大根だけで煮て 塩焼きした鰤を後入れすると

少しさっぱりした感じに出来上がります

法事でお世話になった料理屋さんの味が気に入って

それからはいつも別仕立てです

 

収穫したての生姜を針生姜にして頂きます