満ちてゆくもの眠るもの | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

 

[篠笛]テルーの唄(手嶌葵) Tales From Earthsea Teru’s Song Cover

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮のあの樹の上の三日月/心音

 

 

 

 

 

 

雲に掻き消されそうな細いお月さま

 

 

 

 

 

 

すぐ 雲に負けない太さになりました

 

 

 

 

 

もう少し後少し・・・

 

 

27日は十三夜 後の月ですね

片月見は縁起が悪いといいますので

満ちる前の まだ欠けている美しさを眺めましょう

 

十三夜に曇りなしと言う言葉があるので

きっと良く眺められる事でしょう

 

 

 

 

 

 

数日前の 駒留の滝です

 

 

 

 

 

 

今年は紅くなる前に 葉が茶々けて

あまりきれいではないです

 

 

 

 

 

早々と散り始めた葉を見ると

お山は早く眠りにつきたいのかも知れません

 

 

 

 

 

熊くんを早く眠らせてくれないかなぁ~

 

 

 

 

 

 

のっぺい汁

 

里芋・長葱・椎茸・白菜・油揚げ・蒟蒻・人参

とろみをつけたお汁におろし生姜をいっぱい入れます

お腹の底から温まります♪

 

 

浅葱入りの卵焼き

枝豆と椎茸のちぎり揚げ

青紫蘇と小海老とチーズを巻いた春巻き

 

 

 

来月からのお仕事の準備にアクシデントが発生し

少しバタバタしておりました

お返しなども遅れがちになり申し訳ありませんでした