お庭の秋の七草 | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

 

 

 

残しておきたい故郷の風景を 昨日撮りに出かけました

大好きな小さな小さな集落です

 

稲架一本今日はここまで老夫婦/心音

 

 

 

 

 

 

 

咲き遅れている僅かな彼岸花を見つけ

大喜びのアゲハ蝶

 

 

 

 

 

The Last Rose of Summer - Irish folk song / Takuya Okamoto

 

 

私にとっての秋の七草は?

と言うご質問を頂きましたので

毎年秋に楽しませてくれるお庭の草花を撮ってみました

まだ少し早いものもありますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

関谷の秋丁子

 

 

 

 

 

斑入りホトトギス

 

 

 

 

 

チャボ秋明菊 初音

 

 

 

 

 

斑入りイタドリ

 

 

 

 

 

 

孔雀草

 

 

 

 

 

 

秋海棠

 

 

 

 

 

紅茅

 

 

これぞ七草

 

 

 

 

 

 

茹でた落花生はこの季節限定です

 

浅漬け胡瓜

 

親子丼