お庭より | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

 

Billy Preston - My Sweet Lord (Live)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のお花は まるで絵に描いたような顔をして居る

人が改良して作っているというけれど

絵柄などは やっぱり神さま任せの

偶然の産物なのではないかしら?

 

 

 

 

 

 

房咲き言うのは まず真ん中の一輪が咲き

それを摘むと 残りが一斉に咲いて来る

今は 房の初めの一輪が咲いている処

 

 

 

 

 

 

雨と炎天が交互に波のように攻めて来る

 

 

 

 

 

 

大したことはしてあげられないけれど

倒れないように軽くしてあげたり

蒸れないように 透かしてあげたり

 

 

 

 

 

 

Yes 上を向いて~♪

 

 

 

 

 

だけど 雨のお庭もうつくしいんだよ

 

 

 

 

 

あっ…姫月見草が咲き出した

 

 

 

 

 

 

雨の匂いに 紫陽花まで咲き始めた

 

 

 

 

 

 

卯の花も腐しと病んで泣きよるか/心音