気づいたら4月も終わりに近づいていました。

大型連休ももうすぐスタート。

ブログをすっかりさぼってしまいました。

授業が始まってバタバタ過ごしているわりには

家にいるとぼーっと気を抜いて

夜更かしをしていただけでした。

夜明けが早くなってきたので

早起きして朝活をしなくては…と焦っていますが

なかなか体がついていかないです。

 

5月は結婚記念日などいろいろ予定があります。

ぼんやりしている場合ではありませんでした。

 

1人で迎える結婚記念日も2回目になります。

夫の気に入っていた白ワインだけはすでに購入済み。

あとは当日におしゃれなお惣菜でも買ってきて

遺影と一緒に記念撮影をしようと思っています。

去年と同じパターンで写真を撮って

自分だけが老けていくのを確認することになるため

ちょっと哀しいです。

 

前日は月命日でお墓参りに行く予定。

乗り換えで新宿を通るのですが

連休はきっと混雑していることでしょうね。

最近は混雑したところを歩くのが下手になりました。

 

あまり楽しくない予定ですが

連休明けには

胃内視鏡検査と眼科の検査もあります。

胃の検査は眠っている間に行ってくれるので

4年ほど前に受診した時は気づいたら終わってました。

 

眼科検査は「1年に1回くらいは検査受けてね」と

担当医に言われていて3月頃を予定していたのですが

気になりながらも放置してしまい

やっと5月に予約を入れました。

どちらも加齢に伴う多少の不調はあるけれど

安心のための検査というところです。

 

おひとりさまのつまらない予定を聞かせてしまいました。

皆様は素敵な連休をお過ごしください。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ