2年前の3月28日に夫と行った最後のお花見。

高校の同窓生たちと何度か行ったお花見スポットらしく

まだ自由に外出できた頃だったため

車で30分ほどのところに連れて行ってくれました。

平日で人が少なく、のんびり桜を楽しめました。

 

夫は最後の花見になると分かっていたのかな。

同級生たちと楽しくお花見をした場所を

私に覚えていてほしかったのかもしれません。

 

 

 

明日は1日遅れの月命日のお墓参り。

今年は桜が遅かったので

満開の桜の中でお参りができそうです。

 

昨日は自宅にこもって片付けをしていました。

亡くなる半年前ほどに

私がプレゼントした夫のお財布を発見。

がっつりメンズ仕様というわけではなく

まだきれいな状態だったので

自分で使おうかなと思って開けてみたら

お札で13000円と小銭が少し入っていました。

カード類は解約しなくてはならなかったから

お財布から抜いて処分したようですが

現金はそのまま残してあったんですね。

自分で遺品整理をしたはずなのに

すっかり忘れていました。

 

4月は支払う税金がけっこうあって

焼け石に水ですが

現金はありがたく使わせていただきます。

あの世でもうお金の心配をしなくても良い夫が

ちょっとうらやましいような気持ちです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ