立春まであと一週間

大好きな水仙の花があちこちで見られます。

 

通りかかった種苗店で水仙の小さな鉢植えが

650円で売られていました。

思わず買いそうになったけれど

バルコニーには物を置かないことにしています。

 

10年近く前のマンションの大規模修繕で

バルコニーにあるものはすべて撤去することになり

一部は室内に移動し

植木などはマンション指定の置き場所へ。

夫と2人でも移動が大変でした。

1人で運べないものは置かない

を徹底しようと心がけています。

 

それに水仙は近所を歩いている時に

なにげなく群生しているのを見るほうが好きです。

「こんなところにも…」と発見があると

嬉しくなります。

 

まだしばらくは暖かい日と寒い日が

交互にやってきそうです。

体調管理、気をつけましょうね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ