きょうから12月、師走。

日が暮れてさらに寒くなってきました。

寒いと温かいものが食べたくなり

いまはまっているのがこちら。

 

 

Soup Stock Tokyoのスープ2種と白ごまごはん、

ドリンクのセット。

自宅ではなかなか作ることのできない味で、

時々食べたくなります。

ごはん少なめもできるのが気に入っています。

 

自宅で作るためのレシピ本もありますが

手間ひま考えると外で食べたい…。

 

この一年、なんとか一人で生きてきました。

昨年は弔問客対応やさまざまな手続き、

遺品整理などでクリスマスどころではなかったのですが

今年はイルミネーションを見たり、

誘ってもらったクリスマスパーティーに

参加する予定だったり、

といった活動意欲は回復してきました。

 

問題は24日と25日の自宅でのクリスマス

の過ごし方。

なんにもしない、クリスマスらしい食事もしない

と決めれば楽なのでしょうね。

でも、ホールのクリスマスケーキが食べたい…

なんて、ひとり暮らしにふさわしくない

野望が沸き起こっています。

ホールで直径15センチだったら食べきれないし、

冷凍して何日もかけて食べるのも無理。

 

クリスマスケーキも幸せの象徴だったのかな

と悲しく想い出しています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ