昇天ほんとうに行ってよかった4軒目昇天

結婚式場探しもいよいよラスト…4軒目笑い

こちらも海が見える結婚式場…

3軒目から車で15分程度の激近

この日は、結婚式場はじめてのはしごです指差し

 

星3軒目はこちら

 

3軒目は港なので船や工業団地が見えましたが、

こちらは、目の前が浜辺なので、

視界を遮るこのとないオーシャンビュー目がハートハートハートハート

特にチャペルからの景色はめちゃくちゃキレイでしたキラキラ

 

 

 

 

…が…よかったところはこれだけ不安不安不安不安

 

 

最初に案内されたウエディングサロン手

教室程度の広さに丸テーブルがたくさん並び、

どこもかしこも打ち合わせ中…真顔

 

…当然、ガヤガヤしてます。

なので、みんな声を張り気味で話しています凝視もやもや

 

隣では、新郎新婦が当日の司会者とお打ち合わせ。

「主賓は、職場の〇〇高校の〇〇校長先生なんですね~」と

聞きたくない個人情報まで駄々洩れ…驚き驚き

 

せっかく、大金を払って式を挙げるのに、

...すごく、大切にされてない感を受けてしまいました悲しいアセアセ

 

また、こちらの結婚式場は、事前にアンケートがメールで届き、めんどうなアンケート記入が終わっているかと思っていのですが…ほぼ同じアンケートに再度答えるもやもや

結構量もあるので、うんざりです魂が抜ける

 

さらに…

席までご案内いただいた方、

担当が来る前の場繋ぎ的な方、

担当してくれたプランナーの方…

みんなみんなみんな同じことを聞いてくる凝視凝視

 

最後はもう、さっきも話したんですけど…

のオンパレード…情報共有がまったくされていないネガティブ

 

開始30分で、もう帰りたい…となりました泣き笑い

 

とりあえず、式場見学の後、見積書をもらいましたが、

とにかくわたしたちには合わない結婚式場でしたもやもや

…これは彼も激しく同意昇天

 

4軒目を見たことで、

3軒目の式場の良さが際立つ式場見学となりました気づき

 

彼とも、3軒目にしようと意見が合致花

 

すぐに3軒目の式場に電話指差し

そのあとすぐに契約に行くことに…ニコニコハート

というわけで…

無事に3軒目の結婚式場に契約することに決まりましたよだれ