希望ドンピシャだった3軒目

3軒目…海が見える式場見学よだれキラキラキラキラ

 

実はこちらはわたしの本命式場…彼には内緒ですが知らんぷり

それを言うとそこがいいならそこにしなよ~と投げてくるのです真顔

2人の結婚式なので、2人の総意を大切にしたかったのもあり、あえて最後まで言いませんでしたにっこり

 

ちなみに彼は、行きの車の中で…

おれは2軒目でいいと思う…見に行かなくてよくないはてなマーク

時間無駄じゃないはてなマーク…と言い始めるオエー

 

星2軒目のレポはこちら星

 

わたしのテンションは底辺状態で到着ですネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

3軒目は駅徒歩3分…海まで3秒の港が見える式場ニコニコ

港なので基本はいつも落ち着いたおだやかな海がみえますOK

 

プランナーさんの第一印象はめちゃくちゃよい気づき

 

最初はお決まりのヒアリングです知らんぷり

ipadに入力+プランナーさんとお話しキラキラ

 

もう彼は2軒目で決めるつもりなので、結構強気です笑

 

プランナーさんは彼の話も聞きつつ…

もういろいろ調べている+見ていると思うので、腹を割って金額・費用の面を中心に話しましょうびっくりマーク

あとは、会場の雰囲気、ここでできることを気に入っていただければこちらとしては嬉しいですパー

 

と…彼はこの一言に、目の色が変わった驚き

話ちゃんとするモード全開…笑

こちらとしては嬉しかったです泣き笑い泣き笑い

 

館内はそれはもう、素敵ニコニコ

広すぎず、狭すぎず…必要最低限はしっかり揃っているニコニコ

ゲストとの距離も近くて、素敵な別荘にご招待した感じOK

インフィニティプールがあって、海とつながっているように見えるキラキラ

…リゾート感に来たような感じだけど、硬くならずにアットホームな感じ…わたしの理想ドンピシャ目がハート気づき

(彼も館内回りながらおめめがハート目がハート目がハート目がハート

どこからでも海が見えるキラキラ

 

そのあと出していただいた価格も

めちゃくちゃいい感じでした指差し

彼が、背負子ビール(野球場ビールサーブ生ビール)がしたいそうで…2軒目からはじめた価格の確認OK

2軒目:66000円 ⇒3軒目:22000円(4万も違うにっこり

2軒目の見積を見せていないにも関わらず、同じように出していただいても50万は安い驚きもやもや

 

打ち合わせ時間も予定通り2時間で完結びっくりマーク

長時間の拘束もされずにさらに好印象ですキラキラ

しかも、今成約しなきゃ…もないのが嬉しい悲しい悲しい悲しい

 

が、やはり高価なお買物。

一旦落ち着いて考えたいのもあり、一度退出です手

 

実はそのあともう一軒(最後)の式場見学があり、

心はこちらにだいぶ傾いていたのですが、

予約した手前、そちらもお伺いすることに…ニコニコ気づき

 

こちらも行ってよかった(別の意味で)昇天昇天昇天