あやうく契約しかける2軒目

いや、それほどに良かったです看板持ち

 

正直、家から近くだしとりあえず見ておくかーーーという感じで行く前はあまり期待していなかったんですが…

危うく契約しかけました…爆笑アセアセ

 

こちらの結婚式場の大きな特徴は、

週末のお昼と夜の1日2組限定…

結婚式のお時間は完全貸し切りの会場ですキラキラ

その分、広い会場を独占できる笑びっくりマーク

広いお庭にプールにどこもかしこも貸し切りですキメてる笑い

 

子どもが飽きたら、お庭で走り回ってもよし手

テントを立てて、子ども用の秘密基地をつくってあげてもよしキラキラ

 

天気が良かったら、披露宴の最後はスイーツビュッフェをしながらお庭でおしゃれ瓶ビール片手に立食パーティーもできるそうです…ニコニコ気づき

 

プランナーさんもとても熱意溢れる方で…

あれはどうですか?これどうですか?と演出をたくさんご提案いただき、ここで結婚式をしたい、この人にお任せしたいなーと素直におもいました…よだれ飛び出すハート

 

が…自由な会場!基本なんでもできます!!といえど、

わたしたちに不必要なものが削れない驚きアセアセ

 

・ケーキカットいらない→せめてほかの物へ代えたい

 ⇒ウエディングケーキ絶対。削れません。

 

・取って出しのエンディングムービーやりたいので、

 カメラマン(アルバム)いりません

 …今はみんな、いいカメラ、スマホあるじゃないですか真顔

 ⇒カメラマン絶対+アルバム作成必須です。

 

これだけで約25万円昇天昇天昇天

とにかく、会場でしか頼めないもの(特に映像系演出)が高かった…ネガティブアセアセ

 

予算は若干オーバーぎみ(想定範囲内)昇天

まあ、演出もりもりで見積を作っていただいたので、これ以上はそこまで上がらないかな…といった感じです手

 

星よかったところ

・プランナーさんの熱意がすごい笑…お任せできそうニコニコ

・一軒まるごと貸し切りの贅沢感

・プールにお庭に贅沢1戸建てがほんとに素敵

・あれやりたいがしっかり叶う

 +ここならこれやりたいが明確になった

・午後挙式は、昼の明るいうちと夜のイルミネーションが両方味わえそうでお得

・駅から距離があるけれど専用シャトルバスがでるので、気にならない

・支配人のご挨拶から始まり、会社がしっかりしている!というのが伝わる気づき

 

星わるかったところ

・チャペルの重厚感がない

 披露宴会場と雰囲気があんまり変わらない感じです

・料理は、おいしい…けど普通…

・削りたいのものが削れない…その分お金かかるネガティブ

・あくまで地元…リゾート感みたいなのはない

・質は落とさず、価格を…となると、準備期間がタイト

・雨女…雨の時は完全室内、ちょっと寂しい。

・お庭の前が国道で、外に出ると車の音がやや気になる。

・契約へのごり押し感…やばい

 

今回の滞在時間は5.5時間昇天昇天

毎回おもうんですが、せめて3時間くらいで収まらないものですか…真顔アセアセ

もう少し短かったら他の式場もあれこれ行きたい知らんぷり

これはもう式場側の戦略(洗脳)でしょうね笑もやもや

 

最後までしっかり話を聞いたけど、

削れない、不要項目があったことがもやもやもやもや

今日は契約しない旨をきちんと伝えて、退出ですキメてる笑い

でも仮日程は抑えていただき…1週間以内に連絡しますと伝えましたキラキラ

 

 

次回…

 

彼と今までたくさーーーん結婚式参列の経験がある中で、

どんな結婚式が心に残っているか、と話をしたら、

海が見えたところびっくりマークという共通の特徴がでてきましたパー

 

どうしても、海が見える会場も見てみたいので…

こちらは次回のお楽しみニコニコ

 

あと2件式場見学に行く予定。

次回、無事に決まるでしょうか…オエーオエーピリピリ