結婚指輪買いました

指輪の話、前回までひらめき

カルティエ様にするか、ニーシング様にするかの2択キラキラ

カルティエ推しの彼に…こだわりのないわたし…

カルティエの試着をして、着け心地悪かったら、

ニーシングにしようということになりましたOK

 

…結果、カルティエにしました…爆笑気づき

というわけで、カルティエ様を買うまでの記録を総まとめびっくりマーク

わたしもいろいろな方のブログを参考にさせていただいたので…誰かの参考になりますようにキラキラ

内容が古くなってしまっていたらごめんなさいお願い

 

高い指輪…笑

納得して買う為に、結果いろいろ調べました笑

 

星店舗に行く(1回目)

 

…ショーケースの中からしか見れませんでしたニコニコ

カルティエの人気と銀座の人の多さにおののいた1回目凝視

 

星リングゲージを取り寄せる

カルティエのサイトから無料で手配ができましたOK

申し込みしてから1週間程度で到着です気づき

気づいた時に、ちょくちょくサイズを測っていましたニコニコ
わたしの場合、7号か8号で悩み…

店舗で相談して決めよう指差しという流れになりましたダッシュ

…彼は結構すんなり決まったみたいですあんぐり

 

星チャットでいろいろ相談してみるお願い

カルティエのサイト上にあるオンラインチャットで、調べてもわからないこと…いろいろ質問させていただきました…ニコニコ

…チャットなので、回答はすごく早い!

しかも、匿名なので笑…貧乏人でも聞きやすい泣き笑い笑い

 

①ウエディングフェアってやっていますか?

→完全招待制となっていて、70万円以上の婚約指輪・結婚指輪を購入検討をされている方に店舗でお声をかけさせていただいております。

…メールとか電話では、予約できないそうですよにっこり

 

②レッドボックス(指輪ケース)への刻印はできますか?

→オンライン注文(ネットもしくは電話)であれば、結婚指輪だけの購入でも対応できます。

店舗注文の場合、対応できる店舗では、婚約指輪と結婚指輪のセット購入でないと刻印はできません。

対応していない店舗もあるので、ご注意ください。

 

③オンライン注文で店舗受け取りできますか?

→可能ですが、電話注文の場合のみ可能です。

 対象外店舗もありますのでご注意ください。

 

④店舗で試着をさせていただき、後日オンライン購入でも失礼にあたりませんか?

→もちろん、大丈夫です!

 

⑤レッドボックスの刻印について文字数等教えてください

メールで送ります…びっくりマーク

…しばらくするとメールが気づき

【入れられる文字】

・A.A(ドットで区切られたイニシャル)

・A&A(&で区切られたペアイニシャル)

・01/04/24(ドットで区切られた日付)

【フォント】 2種類から選択可能

【入る場所】 指輪ケース正面の上蓋部分

フォントと入る場所については写真も一緒に添付いただいたので、イメージつきやすかったです指差し花

 

星注文方法を決める

わたしたちの場合・・・

・結婚指輪だけだけど指輪ケースにも刻印をしたい!

・婚姻届けを提出したその日に受け取りたい!

せっかくだからの、よくばりフルコース…爆笑ピリピリ

 

結果、その二つの願いを叶えてくれる、

電話注文をすることにしましたグッ

 

星店舗に行く(2回目)

カルティエのサイトをめちゃくちゃ根気よく覗いていたら、

銀座並木通り店では土日でも来店予約ができることがわかったキラキラ

いつ予約が開始になるか…というスケジュールも把握びっくりマーク

無事に希望の日時で来店予約ができましたよだれ

 

そして、ついに試着の日看板持ち

気になっている指輪をショーケースから選んで、

個室でゆっくり試着です…気づき

着け心地は悪くなかったので、即決ですキメてる

(でも、着け心地だけで考えたら…やっぱりニーシングの方がしっくりきたかなにっこり

 

わたしこちら 1895ウエディングリング プラチナ

彼こちら 1895ウエディングリング プラチナ

ダイヤ入れるか最後まで悩みましたが、

入れた方がいいびっくりマークと彼に言われ…とそちらにしましたニコニコ

バレリーナのストレートタイプも試着しましたが、

1895リングの方が着け心地よかったです飛び出すハート

 

文字の刻印はデザインによって変わるようで、

ダイヤありで 文字11文字

ダイヤなしで 文字14文字 入れられるそうですニコニコ

 

 

文字彫刻のイメージが見れるサイト(スマホ専用?)が

あるので…実際のイメージがつきやすいですよだれびっくりマーク

 

試着した際に、悩んでいた指輪のサイズについて、

実際につけた状態を販売員の方にみていただき、

わたしの指におすすめサイズを教えていただきました指差し

 

ダイヤなしは、今後サイズ調整可能(1回無料)ですが、

ダイヤありはサイズ調整不可だそう…無気力(太れない…)

→毎日つけている方はあまりサイズ調整しないと言っていましたが…どうでしょうか笑

 

…今日は試着のみでオンライン注文を考えているお願い

という旨も最初に話しましたが、

嫌な顔せず丁寧に対応していただけましたよニコニコハート

 

…オンライン注文のことをいくつか質問したのですが、

店舗とオンラインはちょっと違うようで、

店舗ではわからない...という回答もありました…ひらめき笑い

(困らせてしまってすみません泣き笑いタラー

 

指輪ケースは結婚指輪だと、基本的には一つだけ凝視

指輪2本が入るちょっと大きめの指輪ケーススター

どうやら、結婚指輪専用の箱らしく…結婚指輪を買わないともらえない箱のようですニコニコ

…が…わたしたち、しばらく別居婚予定なので赤ちゃん泣き

2つあった方がいいよね…という話になり、

こちらは電話注文の際に、ダメ元で対応していただけるか、聞いてみようという話になりましたキラキラ

 

ちなみに、デザインをだいぶ絞った状態で店舗に行ったのもあり、カルティエの滞在時間わずか20分でした笑指差し

 

星電話注文をする

店舗でカードに品番と価格を書いていただいたので、

それを基に電話注文ですひらめき花

支払い方法から刻印指示まで全部、電話1本で完結…凝視

 

刻印は間違えないように、メールで送るんじゃないのはてなマーク

と話していましたが結果全部電話でしたあんぐり

 

担当の方がものすごくよかった飛び出すハート

しっかり丁寧に確認してくれるので、

通話時間40分ほど、しっかりかかりました…爆笑笑い

 

刻印のスペースも半角・全角と指定ができるようで、

この場合は半角がおすすめですがいかがですか?などなど…細かい部分までアドバイスをいただき、納得しながら購入できました目がハートびっくりマーク

…刻印については後日談があるので、また次回魂が抜ける

 

指輪ケースのことも相談させていただいたところ、

電話注文であれば、2個にすることも可能キラキラとのことお願い

それぞれのイニシャルを刻印していただくようにお願いをしました…キメてる笑い

 

もちろん、希望日の店舗引き取りもOK!

ちょっと注文が早かったようでしたが笑

店舗着日を調整してくれるとのこと…

そのあたりも柔軟に対応してくれて、よかった!

…してほしいことが全部叶った(叶いそう)…泣き笑いハートハート

 

引き取りの際に…

・カルティエの婚姻届

・メッセージカード(メッセージの印刷可能)

 がもらえるそうですキラキラ

 

籍を入れる当日は、

役所に行ってから、カルティエで指輪を引き取り…

なにかおいしいものでも食べようかと計画中よだれ

すこし先ですが、今から楽しみですニコニコ