早くも…結婚指輪どうする

ある日の土日…キャンプに行く予定でした富士山

が…天気予報は雨…悲しいもやもや

わたしめちゃくちゃ雨女なんですタラー

 

去年夏から5回ほど予約して…行けたの2回笑…爆笑爆笑

もちろん全部天気が理由です真顔

いろいろなお出かけが結構な確率で雨なので、

年始は気象神社へお参りに行ったのに…なんで…悲しい

友達の結婚式とかも雨を降らせます昇天

(ちなみに今週末もキャンプ予定ですが、天気よくない)

 

キャンプもキャンセルしたし、

今週末なにしようか…看板持ち気づきと話をしていたら、

結婚指輪みにいきたい!カルティエ!!!と彼がいうので、

銀座に指輪を見に行きましたひらめきキラキラ

 

行きたかったお店は…

・カルティエ(彼いちおし/昔から憧れてたみたい)

・エルメス

・ショーメ

・ピアジェ

銀座はいろんなブランドが揃っているので、

運命の指輪探しにお勧め笑い

 

ダイヤもついてない、

シンプルなストレートの結婚指輪が希望…

長く大切にできる、つけごこち良いのがいいのですニコニコ花

 

12時30分くらいに銀座着キメてるびっくりマーク

銀座は人いっぱいで怖い…笑

有名ブランドはドアマン立ってる笑(恐ろしい…)

 

まずはカルティエ(並木通り店)へキラキラ

すると…入口の看板に、

「本日のブライダル商品のご案内は終了しました。」

 …凝視凝視凝視凝視凝視気づき

 

土日は早めにきてくださいって書いてあったけど、

ここまでとは…にっこりもやもや

試着はできないけど、ショーケースの中の指輪なら自由に見れますよ!と言っていただいたので、エレベーターで移動ダッシュ

なんか、緊張するね…と言いながら、

ショーケースの中のきらきら指輪を見てきましたニコニコ

それだけで目の保養ですキメてるキラキラ

 

ダイヤのついていない、

1895リングとバレリーナを見比べたり気づき

ネットじゃわからないことも実物見るとよくわかる指差し

こちら第一候補の1895ウエディングリングキラキラ

ダイヤいらないって言ったけど、一粒欲しいかも笑

と気持ちが揺れます…指差し

 

他のお店を回る前に…ちょっと休憩看板持ち

わたしはこんなのも気になると話をしましたニコニコ

・エルメス(アリアンヌ)

・ショーメ(ビーマイラブ)

 ダイヤいらない代わりにちょっと個性的なのどうはてなマーク

検討もなく彼にすべて却下…笑爆笑爆笑もやもや

 

そして真顔で…

「俺さ、すごい昔からカルティエの結婚指輪が欲しくて。」

「あなたこだわりないなら、カルティエがいいです。」

と言われました…泣き笑い笑い…では、また来ましょう笑オエー

 

そして、銀座の後は月島へ移動飛び出すハート

もちろんもんじゃ焼き―ニコニコニコニコ

銀座よりも飲み屋街の方が居心地いいわ笑

そして…食べ飲みしながら、またも私からご提案真顔

 

指輪決めるより先に、入籍日決める方が先じゃない不安はてなマーク

今日、指輪みてても正直あまり実感がなく、

なんとなくしっくりこなかったのはここでした魂が抜ける魂が抜ける

 

そして…いくつか候補を出して話した結果ダッシュ

+現実的に、親への挨拶等もろもろを逆算して無気力

約3か月後飛び出すハート

付き合った記念日に籍を入れようという話に決まりびっくりマーク

 

また一歩、結婚への近づいたのでした泣き笑い