きもの和あそび 曼陀羅体験会 | アトリエ宝石箱

アトリエ宝石箱

寒天で作ったキラキラ宝石みたいなこはく糖、
白あんを使ったお花のケーキ、アンデコなどを紹介していきたいと思います(*^-^*)

います!

~点描曼陀羅体験~⁡





昨日は毎月恒例のきもの和あそび⁡
の日でした。

もう暑いし浴衣がいいね~ということで⁡今回はは浴衣です👘⁡
午前中はワイワイしながら着付けを⁡
楽しみました😊⁡
今回は集合写真をすっかり撮り忘れ
三人のみですが、右端の方はなんと
妊婦さん。
大きなお腹でも着物を楽しんで
くれて嬉しいですね✨

今回のランチはサラダうどんと⁡
もものムースでした。⁡
美味しかった😋⁡

午後からのワークショップは⁡

曼陀羅アーティストMakiさんによる

点描曼陀羅体験会でした。⁡

Makiさんの作品がとてもキレイで⁡
すごいので最初見た時こんなの⁡
できるんだろうかと思いましたが、⁡
基本は○を書いていくのでなんとか⁡
完成しました。⁡

○が楕円になったりゆがんだり⁡
綺麗に○にするのは難しいですね。⁡
でももくもくと書いてく作業は⁡
無心に集中できて良かったです✨⁡
とても楽しかったので⁡
またやってみたいなと思います❗⁡


次回のきもの和あそびは⁡
7月23日10時から⁡
カフェギャラリー三屋さんで
開催します。⁡
ワークショップは絵手紙⁡
来月 も楽しみです💕