ハリポタ♡ガチオタ娘に聞いた!スタジオツアーの見どころ⑩(動画あり) | ♡みみの気まぐれ日記♡

♡みみの気まぐれ日記♡

ダッフィー大好き♡みみです。
ディズニー以外にも100円ショップ巡りが大好きです!

みなさまご訪問ありがとうございますハートのバルーン
本日も引き続きスタジオツアーの見どころをご紹介させて頂きます!!
実際に歩くルート通りにエリア内をご紹介していますが、今回が最終回❣️❣️❣️
ラストスパートで一気に詰め込んで書くので少し長めですお願い

ネタバレ画像を見たくない方はスルーしてください
※初日と2回目に行った時の写真をミックスして紹介しますのでご了承ください。


まずはクリーチャー製作室からですふんわり風船ハート
ここでは色々なクリーチャーを間近で見ることができます!!

※音は出ません

まずこのエリアに入って1番驚いたのがハグリッドの顔!!!!!!
実物大が展示してある〜と思ったら突然目をパチクリしだしたのでビックリポーン

上矢印娘が好きなニフラーはこうやって撮影しているのですね🤔

真ん中の画像、反射で映ってしまった娘のピグミーパフをなでているみたいで可愛いハートピンクハートハート

上矢印他にもたくさん展示されていますが、ハグリッドの弟グロウプの顔もあったー!

レアキャラも展示されているので、スタジオツアーって本当に最高キラキラキラキラキラキラ

その先はいよいよ待ちに待った箒体験ふんわり風船ハート
このエリアは手持ちのカメラでの撮影はNGですNG
体の動かし方はインタラクターさんが指示してくれますよ爆笑
初日に行った時、私は緊張しすぎてリュックを背負ったまま箒に乗ろうとして『これから箒で通学ですか?』ってインタラクターさんに言われちゃいました笑
2度目の時は許可をいただいたのでダッフィーも一緒に箒に乗りましたハート

上矢印この動画撮影だけは有料ですびっくりマーク

購入した動画はすぐにスマホで見れます。
良い思い出になるので有料ではありますが、行く予定のある方は絶対に体験してください!
注意!!
閉館の1時間前までには最低でもこのエリアに来てください!
そうじゃないとラインカットされてしまい、箒体験が出来ずに帰宅することになります‼️ご注意くださいませ

さらに先へ進むとダイアゴン横丁星

上矢印壁に貼ってあるポスターとかも全部素敵!

だけど2回とも時間がなくてダッシュ馬DASH!DASH!DASH!

もっと時間が欲しかったです泣

上矢印このエリアには娘が好きなロンの双子の兄のお店もあります❣️

巨大なカラクリ人形の帽子をよーく見てください!
ウサギが現れたり、消えたりしますよ〜うさぎ
店内にはバックロットカフェにもいたアンブリッジ先生のおもちゃがいます笑

上矢印次のエリアは小道具が沢山!!

グラフィックデザインを担当したミナリマ好きの娘にはたまらないエリアキラキラ
ファンタビ関連のアイテムもあり、鬼って書いてあるポスターもあるんですよ!

上矢印これは娘が特に大好きな小道具たち!

ケースの中をガッツリ覗き込んでいました目


先に進みましょう!もう出口は目の前!

上矢印巨大なホグワーツ城が展示されているのですが、これが本当に凄い音符

ずーっと見ていたいくらい素敵でしたラブ


ついに…
最後のエリアです‼️

上矢印最後はとても小さい部屋なのですが、部屋中に魔法の杖の箱が敷き詰められていますびっくり

ここにある杖の箱には映画(ハリポタとファンタビ)に携わった人たちの名前が書いてあるんですよブルー音符
でも、自力で全員の名前を探すのは
絶対無理!!!
だけど安心してくださいウインク
インタラクターさんに誰の名前を探しているか伝えると即場所を教えていただけます!
ものすごい記憶力なので素晴らしい拍手

ちなみに…娘は好きでたまらないファンタビのクリーデンス(アウレリウス・ダンブルドア)役のエズラ・ミラーの名前は自力で部屋に入った瞬間、本当に即見つけ出していてビックリ‼️恐るべし(笑)

上矢印エズラの箱の前だけで20枚くらい写真を撮らされました笑

上矢印閉館時間になったので外に出てドラゴン(ハンガリー・ホーンテール)にお別れバイバイ

上矢印あみさんが別れ際に爆買いして大荷物を抱えている我が家の写真を撮ってくれました笑


スタジオツアーは本当に楽しくておすすめハート
だけど一度で全部見ることは不可能な場所です
これは何度も通いたくなる〜

今までアップしたハリポタ関連のブログはコチラをチェック♡
合わせてお読み下さいませ!!

本日で最終回と言いましたが、購入したお土産紹介はまた別で載せるのでお付き合いくださいオエー

最後まで読んで下さってありがとうございます流れ星