蒼蘭訣(そうらんけつ)~エターナル・ラブ~ #33 あらすじ

 

 

 

長珩ちょうこう仙君は東方青蒼とうほうせいそうの体の中から小蘭花しょうらんか元神げんしんの欠片を取り出した。

世話を任された東方青蒼とうほうせいそうは、土に元神げんしんの欠片を埋め精魂込めて育てた。

 

精神世界(?)で元亀げんきから息山神女しょくさんしんにょとしての使命を示された小蘭花しょうらんかは、小蘭花しょうらんかとしての記憶を捨て息芸しょくうんとして生きることを選んだ。

水雲天すいうんてん雲夢澤うんむたく蒼鹽海そうえんかい 全てを渡り歩いた小蘭花しょうらんかは、初代の息山神女しょくさんしんにょと同じ新しい世界を築く力を持つだろうと元亀げんきは語った。

 

小蘭花しょうらんかは人の形を取り戻し、息蘭しょくらん族が滅ぼされた日のことも思い出した。

けれど東方青蒼とうほうせいそうのことは覚えていなかった。

東方青蒼とうほうせいそうは再び小蘭花しょうらんかの愛を得るため やり直そうと決意した。

 

息山しょくさん司命しめい殿を移築した東方青蒼とうほうせいそうは、大強たいきょうとして小蘭花しょうらんかに仕えることにした。

 

東方青蒼とうほうせいそうは百花のあつもの無根水むこんすいに花の蜜を加えた小蘭花しょうらんかの好物を作ったが、今の小蘭花しょうらんかは好まなかった。

寂しがりだった小蘭花しょうらんかを想い、側にいようとしたが今の小蘭花しょうらんかは孤独を好んでいた。

 

朝日を浴びさせるため誘いに行ったが、すでに朝一番の朝日を浴びて帰って来た小蘭花しょうらんかと出くわした。

 

全て上手くいかず、笑顔すら見ることができず、今の小蘭花しょうらんかがかつての小蘭花しょうらんかと全く違うと気付かされ東方青蒼とうほうせいそうは落ち込んだ。

 

様子を見に来た長珩ちょうこう仙君に、東方青蒼とうほうせいそう小蘭花しょうらんか小蘭花しょうらんかではないことを伝えた。

 

小蘭花しょうらんか長珩ちょうこう仙君に正式に婚姻を進めるべきだと話した。

水雲天すいうんてん東君とうくんの一族と共に三界の平和を守るのが息蘭しょくらん族の使命であり、婚姻は避けられない責務だと小蘭花しょうらんかは語った。

 

小蘭花しょうらんかから忘れられず婚姻もできていい気分かと尋ねられた長珩ちょうこう仙君は、あの様子を見て喜ぶはずがないと東方青蒼とうほうせいそうに答えた。

 

時たま目が赤く光り我を忘れたようになる赤地女子せきちじょしは、丹音たんいんを斬ってしまい…?

 

 

 

 

感想

 

魔王様の元神に溶け込んでいた小蘭花しょうらんかの元神の欠片が取り出され、魔王様による子育て(?)が始まりました。

すでに小蘭花しょうらんかの元神を回復させるため、息蘭しょくらん全書を読み込んでいた魔王様ですから、抜かりはありません。

 

朝露を集め、朝陽を浴びせて教科書通りに小蘭花しょうらんかの元神は育てられました。

けれど人の形になった小蘭花しょうらんかは、以前の小蘭花しょうらんかではありませんでした。

元亀げんきと話した小蘭花しょうらんかは、小蘭花しょうらんか出会った時の記憶を捨て息芸しょくうんとして人生を歩むことを決断していました。

 

魔王様のことを忘れていた小蘭花しょうらんか

魔王様は最初、小蘭花しょうらんかが怒っていて忘れたフリをしているのだと思っていましたが、本当に知らないのだと気付きました。

 

魔王様は、知らないなら自分のした酷いことも覚えてなくてむしろ好都合とポジティブシンキング。

再び小蘭花しょうらんかの愛を得るため頑張るという魔王様に、まず一泣きさせられました。

 

朝露を集め百花のあつものを作る魔王様。

その魔王様の真摯な姿に記憶も相俟って泣かされました。

かつてコメディとして楽しんでいた頃の思い出で泣かされるとは思いませんでした。

 

けれど息芸しょくうんとなった小蘭花しょうらんかは冷たくて、かつて小蘭花しょうらんかが喜んだことをしても喜びませんでした。

性格も全然違っていて、孤独を好み早起きも得意でした。

 

小蘭花しょうらんかとの思い出をやり直せば、再び小蘭花しょうらんかの愛を取り戻せると考えていた魔王様は、筋書き通り行かず 笑顔さえ見ることができず 流石に落ち込みました。

そこに来たのが、長珩ちょうこう仙君。

 

長珩ちょうこう仙君も小蘭花しょうらんかが別人だと気付かされることになります。

小蘭花しょうらんかから結婚しようと言われた長珩ちょうこう仙君が理由を聞くと、それが避けられない責務だからだと…。

 

別人すぎる小蘭花しょうらんか

これからあと3話でハッピーエンドになるの!?

心配しかありません。

 

元亀げんきによれば、今の小蘭花しょうらんかならば初代の息山神女しょくさんしんにょと同じように魅力的な新しい世界を築けるということなので、再び小蘭花しょうらんかがスーパーパワーを発揮してハッピーエンドになるでしょうか?

 

今回は、このところ長珩ちょうこう仙君がとても好きだということを告白したいと思います。

 

最初は”当て馬の方”としか認識していなかった長珩ちょうこう仙君。

雲中君うんちゅうくんの手前小蘭花しょうらんかへの愛を隠す態度にヘタレだと思っていました。

 

けれど、小蘭花しょうらんかへの想いをぶちまけ昊天塔こうてんとうに入れられたり、人間界編を経ての魔王様との友情やらなにやらを見て、とても好きになりました。

 

今回も小蘭花しょうらんかと結婚できることを喜ばなかったのが、すごく良かったです。

好きな人から、避けられない責務だから結婚しよと言われて可哀想でしたね。

長珩ちょうこう仙君には幸せになっていただきたいです。

 

長珩ちょうこう仙君を幸せにしてくれそうだと密かに期待している丹音たんいんが、最後赤地女子せきちじょしに斬られてしまいました。

丹音たんいんは大丈夫でしょうか。大丈夫ですよね!?

 

小鳥を殺してしまった赤地女子せきちじょしの目は赤く光っていました。

もしかして赤地女子せきちじょしは何か悪いもの(太歳たいさい?)に取りつかれてるんでしょうか?

 

元亀げんきと話して、小蘭花しょうらんかとしての記憶を捨てて息芸しょくうんとして生きることを決めた小蘭花しょうらんかですが、どんなことを話したのかは分かりませんでした。

 

魔王様への愛を小蘭花しょうらんかが捨てたのが納得できませんでした。

一体元亀げんきは何を語ったんでしょう。

小蘭花しょうらんか息芸しょくうんとして生きることを決断したのは、魔王様のためだったりするんでしょうか?

 

取り急ぎ、次話見てきます!