ご訪問ありがとうございます。

元英語教師、派遣翻訳していますTomoです。


約2年ぶりのTOEICを受験し終え


やや興奮?冷めやらぬ感じですが、

気づけば次の目標

「技術英検」の申し込みが始まっていました。


まだ申し込んではいないのですが

あまり時間がないので、問題集を注文しました。


6月に「技術英検2級」を受験する予定でしたが

前日に子供が熱を出したため受験を断念。


そして

2級は、過去問でコンスタントに8割ほど取っていたので

今回は思い切って1級を目指すことにしました真顔


ダブル受験にしようか、まだ少し悩んでいます、ただ単に受験料がかかる、それだけの理由で滝汗


1級には和文英訳、英文和訳があるため

しっかりと対策しないといけません滝汗


技術英検とは

気になる方はどうぞ。


最終的にはプロフェッショナルを受験したい…

いや、しなければならないと思っていますが

とにかく内容がエゲツないです滝汗

受験できるレベルに達するまで時間がかかりそう…。





ということで

また問題集が届きましたら

中身について詳しく書きたいと思います。



ではでは


お読みいただき、ありがとうございました。