発熱での出来事  冷えピタ | ♪ very 気ままブログ ♪

♪ very 気ままブログ ♪

気ままに、、
妊娠&出産、4人子育て、家族、ブログネタ、気になったニュース、日々の生活、思ったこと、気になったもの&こと、、、

私なりに日記代わりに綴っております♪

めまぐるしい頭の中を整理しております(笑)
(2023年07月現在)

お風呂って 難しいですねショック!あせる



昨日の朝、長女が発熱しておりまして、、、

しかも39度汗


やはし日々、
一緒にお風呂は入るけれど


あがってから
体を拭くのが一番最後になっていたので
それが原因かもと反省でしたガーン




以前は、アンパンマンの冷えピタ 張って
半日で熱が下がることがあったので

その感じかと思っていたら、、、。


冷えピタ張ったときには
長女も喜んでいたものの、、、違和感らしいえっ


いつのまにか
コタツの上にブルーの長方形のゼリーちゃんが、、、

(そして、
家の中を走り回っている走る人DASH!



こっこれは、、、叫びあせる

剥がして、
裏返して、
冷えピタが コタツに乗っておりました。


冷えピタを嫌がっている、、、ガーン
頼みの綱だったのに、、、


これもまた、、
いわゆるひとつの、、成長でしょうかはてなマーク
(※長嶋茂雄さん風に 言ってみました(笑))




朝はバタバタしてる中で、
もったいないことに冷えピタ捨てちゃって、、。



長女の熱も
午後にはだいぶ下がったのですが、、、

夕方、、、
また上がっちゃいました、、ショック!


再度張ることを決意し、

ママ「これ張っておいたら熱下がるからね。」
長女「うん」


「うん」と言ったから よしにひひ

と思って張ったは いいものの、、。


夕飯作ったり
あれやこれや やっている間に
コタツの上に、、、えっ


またもや冷えピタが、、無残な姿に、、しょぼん


そこで、
かわいそうに、、
ママが張ってあげるからねニコニコ

ということで、
微熱を感じ始めた私が 
アンパンマン冷えピタを張ることに。



ママ的には
無駄にならないから 名案音譜名案音譜  

と、ルンルンしていたのですが、

寝床についたはずの長女が、、
長女「アンパンマン いやぁ~叫びドンッ!!


薄暗い中、よく見てますね(笑)

アンパンマンをママに取られて
非常につらかったのでしょうね、、。


そんな声出んの目汗

っていうくらいの声 出してました。


あ~冷えピタ 張ってくれたらいいのに、、。


その後、タオル濡らしておでこに乗せたら
不愉快だったらしく、、

絶叫されましたショック!


看病がんばりますあせる

あっ、明日には病院 行っておこうと思います。