嫌いな人・苦手な人がいたっていい♡ | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン




朝、ワタナベ薫さんのブログに元気を頂きましたのでリブログ。


嫌いな人・苦手な人。
みなさんの職場やご近所にいらっしゃいますか?!



私の友人には「いない!」とか「思い浮かばないな」って言える素敵な女性が多いのですが



私はいます!!



それを話すと「意外です!」と言われるのですが、私は嫌いな人・苦手な人には自分から進んで近づかず、距離感を保つのが得意なのでそう見えないだけなのだと思っています。



会社・ご近所・プライベート、とどの場面でもいるものはいるのですが、そんな時私は



「ああ、私はこういうタイプの方が好きではないんだなあ」と思うようにしています。



人を嫌う私、人を苦手と思う私は器が小さい…と(実際は思ったり凹んだりしますが)
自分を否定することはしないように心がけています。



だって人間だもんね!
好きとか嫌いとかあって当然だよね!



でも、できるだけ距離をとっていても
やはり関わらなくてはいけないときがあるのが
仕事・ご近所づきあい。



そんな時はマイナスの感情がわいてきて
ものすごく心が乱されてザワザワ・イライラ・時には不安になったりするのです。


そんな時に唱える呪文が紹介されていて
「これをしたら心が落ち着きそう!」
と目から鱗でした!!


しかも、そう思っていなくたっていいんだって。
だから誰にでもできるから大丈夫^^
ただ、唱えるだけで心が落ち着いてくるのが眼に浮かぶのです。


以下、ワタナベ薫さんのブログから
抜粋させていただきます。


私が幸せでありますように…

私の悩み苦しみが

なくなりますように…

 

私の親しい人々が

幸せでありますように

私の親しい人々の悩みや

苦しみがなくなりますように…

 

生きとし生けるものが

幸せでありますように


私の嫌いな人々も

幸せでありますように。

私の嫌いな人々の願い事が

叶いますように。

 

中略・・・

 

私を嫌っている人々も

幸せでありますように

私を嫌っている人々の悩みや

苦しみがなくなりますように



ワタナベ薫さんの記事はこちらです▽