毎日、自分自身のいいところを褒めてみる^^ | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン


昨日


朝から褒めてもらってとっても嬉しかった


だからあなたもまず誰かを褒めてみよう^^



という内容の記事を書きました。



▽こちらの記事です。





そのあと考えていたんです。



あなたが気づいた誰かのいいところは

是非その方に伝えてあげて欲しいけど、



まずは

自分自身を1番褒めてあげて欲しいなあ。

って。



自分が自分のすごいところを褒めてあげる。

自分が頑張っていることを褒めてあげる。

あたしってすごいな。

頑張ってるね。

こんなところが素敵だよね。



そうすると人から褒めてもらわなくても

いつもハッピーでいられるよ^^



でも実は自分を褒めるのって難しい方も多いんです。

私なんて…って思っている方が本当に多い!!



私は誰かのいいところを気づいた時点で、感じた時点で言葉で伝えるようにしています。



だっていいところって自分で気づいてないんだもん!



こんなに綺麗なのに。

こんなに可愛いのに。

こんなにオシャレなのに。

こんなに優しいのに。

こんなに言葉遣いがきれいなのに。

こんなに気遣いができるのに。

こんなに頑張りやさんなのに。

こんなにお料理が上手なのに。

こんなに仕事が丁寧なのに。

こんなに稼いでいるのに。

こんなに信頼されているのに。



伝えると、「そんなことない!」って全否定のことだってあるよ。



みんな、自分に厳しいよね。

それでモチベーションがあがるならいいよ。

でも、私はダメなところ探しをしていたら、気持ちがあがるどころか落ち込んじゃう。



だから、自分がまずは自分のいいところを探してあげて。

そして、それを褒めてあげて。



いいところと言われても難しい…

そう思ったら

「もしこんなふうに言われたら嬉しい言葉」を

自分にかけてあげようよ!



いつのまにかそうなってしまう

とびっきりの魔法がかかるよ^^