Apple Storeで見た♡楽しみながら仕事する | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

おはようございます。
ワークライフスタイリストAKIです。



先日、MacBookを購入しました。



銀座のApple Storeで購入しました。



銀座のApple Storeを訪れたのは2度目。

1度目は昨年12月末、iphone の機種交換の時。

そして今回、4月末MacBook購入の時。



前回も思ったのですが

Apple Storeの店員さんの

感じがよいこと!!

たくさんのお客様で混み合った店内で

的確な案内そして当然ですが商品に詳しい。



銀座店、いつもメチャメチャ混み合ってます。

前回は購入に2時間待ちと言われました。



今回も15分待ち、と言われた時点で

帰ろうか迷ったのですが

(空いていたらしいです)

待ってよかった♡



MSオフィス製品のインストールなど

家ですぐに使える状態まで

初期設定を手伝ってくれました。



銀座店。



場所柄お客様も外国の方が多いですが

それに合わせてか店員さんも外国の方が多く

ここはアメリカ??と錯覚しそうな

インターナショナルな空気感。



店員さん同士が今にもハイタッチしそうな

(してなかったけど)

オープンな雰囲気の中楽しそうに

仕事をしているように見えました。



対応して下さった店員さんに言ったんです。



「スタッフの方がみなさん

とてもオープンで

楽しそうに仕事されてますね!」

 

そしたら



「そうですね、仕事に行く前によく、

『ああ、仕事かあ~っ』って

思っちゃったりするじゃないですか。

そういうことはないです。

いつも

友達と遊びに行くような感覚で

仕事に来てます」



って!!



「それってすっごく

理想的ですね!

素敵です!

いいですね~!」




「随時スタッフ募集してるので

機会があれば、是非!!」


 


「え、でも…私、40歳ですよ?

Mac経験ないし。

未経験じゃ無理ですよね




「大丈夫じゃないですかね。

主婦の方で

未経験の方もいらしたし、

Xx歳のおばあちゃんも

いたんですよ!」



(何歳だったかを忘れちゃったんですが

ええー!と驚くほどの御歳だったので

70歳とか80歳だったと思います)



もうね、Apple Storeの店員さんに

感動しました。



楽しみながら仕事する

遊ぶように仕事する

好きを仕事にする



そんな世界。

目の当たりにして

やっぱり素敵だなって思いました♡



Apple 最高齢」で調べてみたら

また別のおばあちゃまのようですが

81歳でiphoneアプリを開発されたという

物事を始めるのに

年齢や経験など関係ない

体現されていらっしゃる

こんな素敵なおばあちゃまが!



https://persol-tech-s.co.jp/i-engineer/human/wakamiya



踏み出すってそんなに勇気のいることではないんですよ。

誰も死なないというか危険は伴わないし。

まずやってみてよくてやめても構わないんですよ

若宮正子さんのお言葉を↓リンクより抜粋)



https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000673.000011710.html




このおばあちゃまの楽しみながら

チャレンジを続ける姿も素敵♡




凄いことではなくてもいいから

楽しそうなことをやってみる。

それを続けてみる。

途中でやめてもいい♡



ああ、朝から元気もらっちゃいました♡

それではお仕事行ってきます!