あなたにもある、日常のたくさんのミラクル♡ | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

宮本佳実さんの新刊

「大丈夫、あなたは好きを仕事にできるから」





届いてすぐに

「あなたが今モンモンとしていることを

書き出す」ワークで

自分のモンモン期に気づいてしまいました!



ワークライフスタイリスト

AKIです。



先日の記事はこちらです↓


自分では気づかなかった

いや、気づかないふりをしていた?

心の中にあるモンモンとした気持ちを

ノートに書き出してみると



まだまだ他人と比較している

自分がいることに気がつきました。



他人と比較し始めたら

自分に集中するサイン



そこで私はこんなことを実践します。



SNSから少し離れて

自分が発信したい時に発信して

日常の小さな幸せに気づいて書き留めてみたり



あと

自分の感情をしっかり感じること。

自分の感情に蓋をしない。



こういう風に言われると嫌なんだ。

どうしてこう思ったのだろう?

そこを感じる。

感じた自分を「そうだったんだねー」って

慰めてあげる。




そうしたら

気持ちは落ちこんでいるのに

ミラクルがたくさん起きました。




すっごく可愛いお花頂いたり♡



自分に、

そして今に、

まずは目を向けること。

他人がどうとか

未来はこうありたいのに

今何をすればいいのか

わからない、とか

焦りや不安もあるのだけれど



1番大切な人生の目的って

自分を楽しむ

それだけ。シンプル。



ステキな方々と過ごした連休を振り返ると

自然にそう思えて

気持ちが今はスッキリしています。



ここ1週間で起きたたくさんのミラクル

ライン@ でシェアさせてください♡ 



今夜配信させていただきますねー!



あなたの日常にもたくさんのミラクルがある!

と気付いて頂けるのでは?と思います。


ライン@で友だち追加をしてくださいね♡
  

友だち追加

 

↑のクリックで

うまく動作しない場合は

お手数ですが @bbq6883e  で

検索をお願いします。

(検索の際には@も入れてください)




今日もさわやかな気候♡



素敵な一日をお過ごしください♡