【開催しました】私を見つめなおして今に満たされるファーストステップ | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

〜しなきゃ!はもう卒業♡

頑張りすぎる私を卒業して

頑張らなくてもそのままで輝く素の私に戻ろう。

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座7期生

 

 

小学生女子(10歳、7歳)のお母さん

ワーキングマザーのAKIです。



{400242BC-7564-491D-A2AD-4A4CFFA5ABFA}

昨日、初めてのお茶会を開催することができました♡



今日参加下さったのは、埼玉県からお越し頂いたAさま。


Aさまは、宮本佳実さんのブログ記事で紹介されていた
ワークライフスタイリスト養成講座生のお茶会の記事で
私の告知に目を留めてくれて
「会いに行きたい!」と思って下さったそうなんです。


う、嬉しすぎるー!



しかも、


「AKIさんの文章、読みやすくてすごく好きです!」とも言ってくださり…



う、嬉しすぎるーー!!



しかも、私のために選んで下さったお土産まで頂いて…



う、嬉しすぎるーーー!!!

{CF1FDF39-7190-40FE-940D-475E4E61B2EB}

自分を健康オタク、と書いた私のブログ記事を見ていて下さり
体にいいものを、と前日に選んで下さった心遣い。




「サプライズが好きなんです。以前の会話の記憶から喜ぶものを自然と考えてるんです」




と仰っていたAさま。



もちろん
それは才能(得意)です!!
とお伝えしましたウインク




自然にできてしまう、当たり前にできてしまうが故に
自分では気づくことができない、才能や得意。



お話させていただく中で、どんどんAさまの得意が見つかって!!
褒め言葉を受け取り慣れていないとおっしゃるAさまにも
受け取って下さい!そして、ストックしましょう!

とお伝えして
たくさん受け取って頂けました♡

{82E399FC-E1B1-4373-9D97-B1627AE48C3C}


不思議とAさまとはシンクロするところがたくさんあり…



昨日、私がAさまの為に急遽思いついて用意した
エッセンシャルオイルのブレンドをお渡しした瞬間、



「あ、その香り、気になってたんです!」と。



前日、私に選んで下さったプレゼントのお店で
同じ香りをトライされていたとのこと…


気に入って下さってよかった…!


不思議ですねー、と話していると時間を忘れてしまい(笑)


Aさまのご希望もあり、


とにかく私がお伝えしたい
今に満たされる為の考え方のコツ
について


私の経験を交えながらひたすらお話しさせていただきました。


{BC6D8EC2-3493-443C-A9CF-C34F8A16DBB7}

スイーツセットをモグモグしながら。




普段お仕事も家事も頑張りすぎて

もう頑張れない、と私に会いに来てくださった

頑張り屋のAさま。




帰宅されてから




朝からAKIさんのエネルギーをいただけて元気がでたので、家事も仕事も軽やかにできそうです」




とメッセージを下さいました。




う、嬉しすぎるーーーー!!!!





Aさま、私もこの幸福感をゆっくりとじっくりと

味わいたいと思います♡




是非、ワークにもゆっくりとじっくりと取り組んで見て下さいね!!



{6FB19DCA-9698-422F-82BB-378C8717084D}

プレゼントさせていただいた手作りキット♡
モニターさんを募集してみようかな…?


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



また記事に書きたいと思うのですが、



参加者さんは、お申し込みを下さる時点で
主催者側にものすごいワクワクと幸福感をプレゼントして下さってるんです。


主催者側になって初めて知りました…!


お申し込みを頂いてから開催の今日まで
すごい幸福感に包まれて過ごしていました。


満たされている感がすごかったです!


未来の参加者さまに、今から感謝しちゃいそう。

{E8933A54-4B78-4BEF-AC66-1A68239388EA}

Aさま、ご参加ありがとうございました♡



また4月に開催します。
気になる方は
是非、会いに来てくださいね♡