Profile

 ご覧頂き、ありがとうございます飛び出すハート

双子ママのユキです。
現在育休中で、4月からお仕事復帰予定です。
リアルな双子育児の日常や購入品、
おすすめ育児グッズなどを紹介してます。




こんにちは😃

双子ママのユキです。


私は車の運転ができないので

お出かけの際は基本双子ベビーカーで

徒歩や徒歩+電車で移動します。


双子は良くも悪くも目立つので

こんなに知らない人から

声かけられたことないってくらい

本当によく声をかけられます。


大抵は

「双子ちゃんかわいいわねー!」

「お母さん大変よね、でも頑張ってね!」

「今は大変だけど、これから

楽しみがいっぱいね!」

などなど、暖かい言葉をかけて下さり

嬉しくなります。


でも時々、、

「年子の方が大変よー!

一気に子育て終わっていいじゃない」


って、どちらも育てたことあるんですか?と

聞きたくなってしまうようなことを

言われたり、、


「自然妊娠?不妊治療?」

とデリカシーのない質問を

されることもあります。


聞いてどうするの?

その答えに何て返答するの?

って思っちゃいます💦


私は自然妊娠で双子を授かりました。

でも、そんなの

どっちでもよくない?


妊娠すること自体、奇跡だし

元気に育って生まれてきてくれることは

もっと奇跡だと思ってます。


自然妊娠も不妊治療も

どちらも奇跡が起きて

赤ちゃんがきてくれた、、✨

それでいいじゃん!!


気にしない人もいると思いますが

中には、不快に思う人もいると思うので

プライベートなことは聞かず、

「双子ちゃんかわいいねー!」で

留めて頂けると嬉しいな〜と思います。




ニコニコ人気記事まとめスター



楽天購入品、愛用品は

楽天ルームにまとめてます♪

ユキの楽天ルーム🛒



\私のおすすめグッズ/


クーポン出てます!
ヘーゼルナッツ×オールドローゼの
バイカラー買いました🙌