わがままなのかこだわりなのか | 頑張らないをモットーに~絶賛、子育て中~

頑張らないをモットーに~絶賛、子育て中~

女の子二人のお母ちゃんしてます。仕事に子育てに毎日テンパってます。なるべく頑張りません。

家電量販店に行きたかったけど、夫が休みの日曜日は次女のカットの予定が入っていたから、土曜日の夜に外食がてら行こうかということになった。

 

問題は長女の食事。

 

個室じゃないとイヤだし、Wifiがないと「はよ帰ろ、はよ帰ろ」とうるさいから(これは親の望み)、いろいろとこだわり条件を入れて、居酒屋を探すも、なんだかイマイチ。

 

すると夫が「土曜日の昼間にジョーシン行けばいいやん」って言い出した。

 

土曜日・・・混むからめんどくさい・・・

 

なんとなくイラっとしたから、Webショップで注文しました

 

(株主優待券を現金書留で送らないとダメで、600円ぐらいかかりました。電車賃だと思うしかない)

 

なので、土曜日の外食はなくなった。

長女の「あれはイヤ、これはイヤ」に付き合って、いろんな選択肢を考えていたのに、当の本人は、あっけらかんと「なんでもいいで。個室じゃなくてもいいで」と言い出す。

 

あんたがアレはイヤ、これはイヤってうるさいから難儀してたのに、何なん、この子!!!と思ってめっちゃいらついた。

 

まぁ、もしかしたら私が店捜しに悪戦苦闘してるから、折れてくれたのかもしれないけど、もう遅い。

 

結局、土曜日は牛肉と豚肉を買って、お家で焼肉をしました。

サムギョプサル美味しかったけど、子どもの偏食というかこだわりというか、どこまで付き合えばいいんだろね。