洗濯機に直垂らし | 頑張らないをモットーに~絶賛、子育て中~

頑張らないをモットーに~絶賛、子育て中~

女の子二人のお母ちゃんしてます。仕事に子育てに毎日テンパってます。なるべく頑張りません。

ヨドバシカメラで注文した東芝から発売されてるジョイントセットが届きました。

 

 

 

これね。

 

でもね、業者さんが洗濯機の排水ホースを、今あるエルボに防水テープをがちがちに巻き付けて設置してくれてるのw

 

それをまた剥がしてはずして、ジョイントセットを設置し直すのがなかなか手間でね(防水テープないし)

 

洗濯機と衣類乾燥機を同時に使うことが今のところないから、衣類乾燥機を使うときは乾燥機の排水ホースを洗濯槽に垂らして使ってます。

 

そう、直垂らし(こんな言葉はない)

 

洗濯機を使うときは乾燥機の排水ホースをどけて回す。

ジョイントセットも手元にあるから、何かあればすぐに付け替えられるから(防水テープは買いにいかなあかんけど)

若干アナログだけど、とりあえずこれでしのごうかと思います。