2024.3.2(Sat.)

 

いよいよ旅も後半、5日目の朝です

この日は朝早くからKCCファーマーズマーケットへ

ファーマーズマーケットはいくつか行ったけど

KCCは初めてです

 

クヒオ通りからザ・バスに乗って~

 

 

 

ダイヤモンドヘッドがこんなに間近な場所で下車

 

 

 

ファーマーズマーケットやってるやってるー音符

 

お目当てのお店をまずは探さないと・・

 

すぐに見つけられました!

黄色いテントが目印のこちらのお店

 

 

 

アイランドバナナジュースバナナキラキラ

バナナジュースとフルーツサンドのお店です

 

 

 

カイルアでもご対面したココナッツブラガールもいました

(ほんとの名前知らないので勝手に命名)

今日もフルーツサンド美味しそう~♡

どれにしよかな~

・・っとその前に!!

 

このお店のオーナーご夫妻にお土産を持ってきてたので

まずはそれをお渡ししました

 

クッキーのプレゼントお土産はコチラです↓

 

 

 

 

びっくりされたけど喜んでくれました飛び出すハート

カイルアファーマーズマーケットでは会えなかったので

ようやく会えて良かった~

去年写真撮らせてもらったことも覚えててくれて嬉しいピンク音符

 

 

 

お客さんが空いたスキにまたお店を撮らせてもらっていたら

ちょっと照れたような笑顔に♡

 

 

 

旦那さまはお店の裏の方でジュースを作っているようでした

 

 

 

フルーツサンドはどれも美味しそうで迷うけど

カイルアではマンゴーのを食べたので

今日はキウイストリベリパイナポーのミックスに🍍

夫は時間差でこのお店に来て

やはりミックスサンドを食べていました

パンがしっとりしていてクリームも甘すぎず

ほんとに美味しいです♡

これを食べるのが旅の楽しみの一つと言っても過言ではないほど

 

 

 

ドリンクは初めて飲みました

私はストロベリーチョコレートバナナジュース

見た目も可愛くて美味しかった♡

写真見てたら今また飲みたくなってきた 笑

 

 

 

夫はアサイーバナナジュース

飲もうとしてるところを

ひったくるように撮影(すまぬ夫・・(;'∀')

 

お土産も無事に渡せてちょっと会話も出来て楽しかった♪

この時、

3月後半のプチブランチに出るかもと教えてもらったので

毎日録画にしていたら放映されました

思ってたより長くインタビューされてて楽しかったので

保存保存・・と

 

コロナ後初めて渡ハした2022年6月に

ホノルルファーマーズマーケットで出会ったこのお店

日本人はまだそんなに見かけなくて

こちらのお店にも人があまりいなかった

その時に初めて言葉を交わして

日本から来るのは大変でしたか?と

聞かれたのを覚えています

まだ行きも帰りもPCR検査が必要な頃でした

 

翌2023年のハワイで再びホノルルファーマーズマーケット、

そしてカイルアファーマーズマーケットと立て続けに会って

それでなんか情を感じてしまったんですよね

コロナに負けずよく頑張った

よく踏みとどまった~って(親目線?)

 

で、今回もまた会えたらいいなと

日本のお菓子と去年撮った写真を持って行きました

ここまでくると親目線というよりファン目線なのか?

ハワイに推しがいます宣言しとこかな!笑

 

無事ミッションをクリアしたので

あとは心置きなくマーケットを堪能しますよ

 

 

 

先日のMade in Hawaii TV で

アンジェラさんが紹介していたコナコーヒーのお店コーヒー

私は飲まなかったけど写真は撮っていました

 

 

 

フルーツや野菜がいっぱい~🍍

 

 

 

紫のはサツマイモかな?

お買い物中のお客人のバッグがパープルでシンクロしてるね

(どんな時でもすかさずエコバチェック!w)

 

 

 

ジンジャーエールのお店ジュース

モンステラの布地が可愛かった

 

 

 

色合いが素敵だった一角乙女のトキメキ

 

 

 

アンジェラさんもこのファーマーズマーケットで

お花を買うのが楽しみ♡とTVで言ってました

その時持ってたかごも素敵だったなー

ご覧になられた方 いるかな?

 

 

 

今回はお土産にジャムかはちみつを買おうと思ってたんです

ベア型はちみつとか可愛くて定番なのに買ったことがなくて

 

 

 

こちらのお店で見ていたら色々試食させてくれたので

 

 

 

この左のをお買い上げ

コーヒーの花のはちみつだそうで珍しいかな?と選びました

人気でラスイチというのも決め手に

ラベル的には右のねこみたいのも気になったけど

1個$14だったのでひとつだけね

これは次男夫婦へのお土産になりました

容れ物の瓶もレリーフになっていて可愛いですコスモスハチ

 

色々見て回ったのでそろそろ次の場所へ移動しようかな

 

 

 

何度かアイランドバナナジュースの前を通ったけど

いつのまにかチョーダの列になっていました

推しのお店が人気あるとこんなに嬉しいもんなんだねニコニコ

 

 

 

裏手では変わらず旦那さまとアルバイトの方がジュース作り

彼女も注文のチェックに余念がありません

みんな忙しそうです

 

一声掛けよかなと思ったけどこのまま帰りますね

また来年・・とはいかないかもだけど

いつかどこかできっとまたね!

 

 

 

美味しくて楽しい時間をありがとうー

 

 

 

バス停に戻りました

まだ10時半にもなっていないので

これからマジックアイランドへ向かいます🏝️