映画とカワウソ | 愛しのタミーちゃん

愛しのタミーちゃん

子供の頃遊んでいたタミーちゃんと再会しました。

MOVIX昭島で映画を観てきました

 

まずはその前に遅めのお昼ごはんをラーメン

 

 

 

前回もやはり映画(春画先生)の前にここで食べました

楊州商人 です

 

この異国風のお店の造りがほんとに好き!

 

 

 

前回食べてとっても美味しかったので

今回もまたワンタンをラーメン

ワンタン麺じゃなくてワンタンだけのやつね

それと上海焼きそば

クーポンで超割引になる餃子を頼みました

 

奥の方の席だったけど窓の隙間から光が射し込んで

なんだかアジアの妖しい感じがするー♡と

食べてる途中なのに撮りました(お行儀が・・w)

 

観た映画はコチラです

 

 

 

PERFECT DAYS

 

清掃作業員の日常を描いた映画です

主演は役所広司さん

前半はほとんど台詞もなく

ドキュメンタリーのように描かれています

 

淡々とした普通の日々

毎日同じことが繰り返されていきます

いや、同じように見えて同じではない一日が今日も始まって

それでも特にドラマチックな展開が待ってるわけでもなく

なのに全然飽きずにずっと観ていられる映画でした 


劇中のところどころに描写されるあるシーン

それを言葉にしたものが最後に解説されるんだけど

なぜ唐突に?って思ったら外国の監督さんだったんですね

英語でその言葉はないと聞いたことがあるので

だからなのか〜と思いました

劇中に散りばめられた印象的なシーンなので

それをタイトルにしてもよかったような?と素人考えの私

でもそれだと情緒的になりすぎるので

やっぱりこのタイトルがパーフェクトなのかも

 

映画の意図するところとは別にして

観てるうちに私もお掃除したくなったよ

掃除は(掃除も?驚き )全般夫任せの私が何を言うか、ですがw

(年末の気の迷い?)

 

映画館を出たら外が薄暗くなっていてびっくり

モリタウンへ行く途中の陸橋で・・

 

 

 

若いカップルの女の子が空にスマホを向けていたので

私も見上げてみたら

まだ5時をちょっと過ぎたばかりなのに

月がくっきりと綺麗に出ていました

女の子の真似をして私も撮ってみたよ

アンドロイドなので肉眼とはかなり差があるけど

これはこれでちょっと幻想的に見える

 

お茶を飲んで帰りますかー

ということで向かった先はミスドドーナツ

 

 

 

クリスマスが過ぎたからもうないかなと思ったら

まだあったポケモンどーなつピンクドーナツ

今更だけどポスター可愛いので捕獲しときましたカメラキラキラ

 

 

 

今日から福袋発売なんだね

店内には福袋の中身が公開されてました

子供が小さい頃は毎年買ってたなー

今は見るだけだけど それでも楽しい福袋です

 

 

 

ずっと気になっていたコダックがついにー飛び出すハート

ダブルチョコのも食べてみたかったやつ~

2人で3個いただきまーす

美味しいね~~♡

コーヒーもお代わりしちゃいますよコーヒー

 

あら??

なんか可愛いのが映ってるね笑

 

 

 

カワウソのUSSO(ウッソー)という子らしいです

コダックと一緒に記念写真♡

 

この子はミスドに行く前に

クレーンゲームで夫が取ってくれました

ゲーセンの前を通ったらカワウソがいる!

夫が急にやる気になったけど

ケチンボな私はどーせ取れないからやめな~って

最初は止めたんです

が!映画の半券で2回出来ることに気が付いて

じゃー2回だけね、って

・・思った通りあえなく撃沈汗

夫が100円入れてもっかいだけやる!

というので任せたら・・・

 

やーん!!

可愛いのが来たよーーラブ

取れないと思ってたので

ポケットに落ちた瞬間ほんとにびっくりしたー!

 

シャーベットカラーで

優しい表情で

持ってみたらすっぽり手のひらに収まって

あっとゆーまに大好きになりましたブルーハーツ

どんだけ気に入ったかというと

次の旅行のお伴はこの子だね♪ってくらいに!

 

夫に、昔よく取ってたの?って聞いたら

取れたの初めてなんだって

今年の運を全部使っちゃったかー爆  笑

って言ってたけど

今年はもうすぐ終わるのでOK 笑

 

この子見てたら不思議なことに

あれだけマックキティが欲しくて欲しくて

夜な夜なフリマアプリ見ていたのが

憑き物が落ちたかのようにどーでもよくなっちゃった

 

今日の映画は吉祥寺でもやってたんだけど

久しぶりに昭島で観ようかーってなったんだよね

それでこの子にも出会えて・・

ほんと運命ってわからないわー


嬉しくて何度もカワウソに

 (うちに)来たの?

 (旅行に)一緒に行く?

って聞いる自分です笑

名前はウソ太になりました🦦笑い