父との関係 | 介護記録

介護記録

主に義両親の介護のことを綴っています。
その他色々、気分で書いていきたいと思います。

昔から父のことが嫌いでした。


アル中一歩手前。

姉に対しての虐待。

家事子育て一切しない。

お金で人をコントロールする。

母を大事にしない。

周りの人を馬鹿にして見下す。

祖母の介護を母にさせる。

人前では外面が良い。

女遊び。

離婚騒動で転校ましたな…


挙げたらキリない凝視


まだまだ、まだまだあるのですが。

こんな父だったので、嫌悪感が凄まじかったです。多感な時期は特に凄まじく。


どうしても、父を好きになれない。

贅沢させてもらっても、心から感謝できない。

(祖父が事業をしていたので、資産があったため、

経済的にとても豊かな家でした。)


こういう父で、どんな家庭環境だったかは…

最悪でした。

金だけはある家、そんな感じでした。


それでもお母さんは子ども達を一生懸命育ててくれた。

明るく笑っていてくれた。

だから、なんとかまともに大人になれたんだと思う。


お母さんのことは大好き。

だけど、父との衝突で、ついに大学生の時に家を出て、そのまま就職。

そして結婚。

祝福されることもなく、半分勝手に結婚しました。


結婚もしたことだし、なんとか、お互い歩み寄ろうとはするものの、分かり合えず。

子どもが産まれたりして、行き来が復活したように思っても、やはり心から分かりあうことはなく。


だんだん年老いていく両親。

たまに顔を出したりする程度の付き合いでした。