さらにわがままになる父 | 介護記録

介護記録

主に義両親の介護のことを綴っています。
その他色々、気分で書いていきたいと思います。

ドトールに毎日通う日々。

雨の日も雪の日も、必ずチーン


元旦だけは、ドトールがお休みなので行かなかったと言っていましたが、元旦を除いて本当に毎日ドトールにいくのです…


お母さんの体調が悪い日も。

雪が降ってとても寒い日も。


色々と理由を言って行けないと説明しても、ある時は窓際に立ち、

「今日はいけないのか〜」

と、悲しそうにするのです。


またある時は、

母:今日は行かないよ、

父:わかった


父:ドトール行くぞ

母:今日は行かない

父:そうか…


父:ドトール行くぞ

母:今日は行かない


これが延々と繰り返されるので、仕方なくドトールへ行く滝汗


行くまで納得できないのです。

行けないと言ってもすぐに忘れてしまう。


そんなこんなでお母さんは風邪もひけない毎日。

毎日毎日ドトールへ行くのですが…


ある日から、午後も行きたいと言うようになりました滝汗


午前中行ったことなどもはや記憶にはなく、お昼ご飯を食べてしばらくしたら、ドトール行くぞ。


恐怖ですよね。。。


いつしか日に2回ドトールへ行く事が決まりになりました。


しかもしかも。

数ヶ月経った頃から、足元がおぼつかず、車椅子滝汗滝汗滝汗


他にも食べたいもの、食べたい時間、生活の全てを父の思う通りにしなければならない。


お母さんは家事や自分のお風呂など、しなければならない事は全て隙間時間にこなしていました。


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト