お金のこと〜衝撃的事実〜 | 介護記録

介護記録

義両親の実父の介護に関して買いています。

2人が認知症になり、実家のお金に関する事も知る必要があると思い、お義母さんから聞き取りを始めた主人。

 

わかったことはただ一つ。

 

実家には、

お金がない。

 

豊かではないと薄々感じていたけど、貯金は100万円以下。。。

 

これでは今亡くなっても、お葬式の費用もない、と咄嗟に思いました。

 

常々、

子どもらには迷惑かけないよ、と言っていたお義母さん。

お義父さんとお義母さんの葬式代だけは置いてるの、と言っていたお義母さん。

 

???

 

迷惑はまだ、まだまだ、かかっていませんが、

なんか今にも降りかかってきそうな予感で胸がいっぱいです。

 

お葬式代…微妙。2人分はまかなえないなぁ。

 

ないものはない。

どうにかすればいいんだけど、

なんで、ないの???

この疑問。

すぐに解き明かされます。

 

お金が入ってくるのに、お金がない家って、実際にあるのだなぁ、、、

と感じました。

 

 

神的化粧下地キラキラ

 

 

 

とっても美味しいお出汁

 

 

 

リポビタンゴールドエース

とにかくよく効く栄養ドリンク物申す