久しぶりに英語に触れたら楽しかったー! | アラフォー4児ワーママにもできた!「困ってない」から「満たされた」生き方へ♡天野いくえ

アラフォー4児ワーママにもできた!「困ってない」から「満たされた」生き方へ♡天野いくえ

◆4児のワーママ◇特技なし
◇スキルなし◆主婦力もなし

そんな私でも「困ってない」から「満たされた」生き方ができるようになった秘訣を発信中♡

自由で豊かで満たされた世界で一緒に遊ぼ♡

 

    
天野いくえ
1984年生まれ 千葉県出身
小3男子・小2男子・
年中男子・1歳女子のワーママ

 

 

妻だからこそ、母だからこそ

自分で自分を満たし

ニコニコHappyでいることが

家族平和への最短ルート!

 

自分を置き去りにすることなく

何かと引き換えにすることなく

私は「わたし」のまま

自由に軽やかに

大好きな人たちを巻き込んで

思いっきりこの世界を楽しんで生きる!

 

アラフォーの4児ワーママが

そんなライフスタイルを目指す日々を発信中

 

はじめましての方は

こちらのプロフィールをどうぞ♡

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

みなさま

英語は

お得意ですか?

急にw

 

 

私は世代的に

中学校から

英語の授業が始まり

 

 

高校・大学と

英語を学び

 

 

さらに

私の場合は

小学校から中学卒業まで

英会話スクールにも

通ってた

 

 

それだけやれば

多少は

聞いたり

書いたり

伝えたり

できるようには

なるものの

 

 

結局

学生生活を終えるまで

英語好き♡

にはなれず…

 文法とかもはや嫌いだった😂


 

英会話スクールは

楽しかったけど

英語にハマるまでは

ならなかったんだよねキョロキョロ

 

 

社会人になって

最初に勤めた会社は

海外企業と取引があり

 

 

英語でメールのやり取りを

しなきゃいけない環境になって

ようやく実践的な英語を

少し身につけるも

 

 

その後転職した会社は

英語を使わず

仕事ができるところ

 

 

海外と取引はあるんだけど

海外の方が

上手な日本語を

使ってくれるのです笑い泣き

 

 

プライベートで

英語に触れる機会も

特になく

 

 

小学生時代から

覚えた英語たちも

使われないうちに

あっという間に

忘却の彼方スター

 





そんななか

オーダーメイド英会話

体験レッスンを知り

 

 

まなみさんのブログで

小さい頃から

英語に触れ続け

英語が好きで

英語を「楽しむ」

ということを

とても大切に

されている

 

 

そんな発信を拝見していたら

 

 

久しぶりに

英語に触れてみようかな

 

 

英語が特に好きなわけでもない私が

そんな風に思えたびっくり

 

 

まなみさんの発信は

拝見していたものの

ご本人とは

初めましてだったので

 

 

ドキドキしながら

レッスンに

参加してみたら

 

 

まなみさんが

とっっっっても

親しみやすい方

あっという間に

緊張もほぐれラブ

 

 

楽しく会話をしながら

まなみさんは英語も交えての会話😳


英語を教えてもらううちに

あっという間に終了時間

 

 

まなみさんのレッスンは

その人がどういうレベルで

英語を使えるようになりたいのか

 

 

そこに合わせて

マンツーマン

教えてもらえる

 


例えば

 

 

唇日常会話を身につけたい



ハット海外旅行で困らない程度に



メガネビジネスで使えるようになりたい

 


などなどキラキラ

 

 

私はビジネスシーンで

使える英語を

教えてもらったんだけど

 

 

覚えやすいように

簡単な単語

短い文章

わからないところは

質問しながら

 


優しく

丁寧に教えてもらえたおねがいラブラブ



さらにまなみさん

とっても褒め上手なのラブ



写真で見るままのとっても優しい方でした♡



私の個人的な感覚なんだけど

 


道端で急に

英語で話しかけられるのも

緊張するけど

 


仕事で英語を

使わなきゃいけないときって

それ以上に緊張しない!?滝汗

 


全然違う意図で

伝わってたら

どうしよう



とか



知らずに

失礼な言い回しを

してたらどうしよう



とか

 

 

私だけ?笑い泣き

 

 

今の職場でも

ごくごくたまーーーーーに

英語で電話が

かかってくることがあって

 

 

担当者に電話を

取り次ぐだけなんだけど



第一声が英語ってだけで

変な汗が出る笑い泣き



「え、えいご………」


 

 まなみさんのレッスンでは

その人に合わせた

テキストも用意してくれて

受講したあと

本当にそのまま

すぐ使えるのラブ

 

 

ルンルン英語を話してみたい

という方

 

 

ルンルン仕事で英語を

使わなきゃいけない

 という方はもちろん



私のように



ルンルン英語で仕事をするのが

メインじゃなくて

電話の取り次ぎとか

メールのやり取りとか

仕事のごく一部でだけ

英語を使うような方にも



とっても

おすすめ!!!!



家にいながら

オンラインで

しかも

マンツーマンで

 


自分に合った内容の

英語を教えてもらえる

 

 

まなみさんの

オーダーメイド

英会話レッスン

 

 

実用的な英語を

学べるし

何より

楽しいチュールンルン



少しでも

英語やりたいな

英語必要だな

という方は



ぜひぜひ

1回体験してみてー爆笑キラキラ




詳細は

まなみさんのブログを

↓↓チェック♡↓↓

 https://ameblo.jp/chaton-chat3/