天野いくえ
1984年生まれ 千葉県出身
小3男子・小2男子・
年中男子・1歳女子のワーママ

 

 

妻だからこそ、母だからこそ

自分で自分を満たし

ニコニコHappyでいることが

家族平和への最短ルート!

 

自分を置き去りにすることなく

何かと引き換えにすることなく

私は「わたし」のまま

自由に軽やかに

大好きな人たちを巻き込んで

思いっきりこの世界を楽しんで生きる!

 

アラフォーの4児ワーママが

そんなライフスタイルを目指す日々を発信中

 

はじめましての方は

こちらのプロフィールをどうぞ♡

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

ワーママセレブ自分ビジネス講座

後半戦突入の3日目

 

 

今回のテーマは

セールス&

クロージング

 

 

セールスも

クロージングも

 

 

苦手な分野かも…滝汗

 

 

特にセールスって

何か物を売りつけられるような

イメージアセアセ

 

 

と思っていたら

 

 

本来のセールスって

全然違ったびっくり

 

 

とか

 

 

普段何気なく私たちが

買っているものたちは

 

 

こういう過程を経て

商品として手元に

来ているのかびっくり

 

 

とか

 

 

今回も

ビジネスを実践する上で

とても大切な内容を

教えていただき

 

 

ふむふむキョロキョロ

おもしろーいおねがい

 

 

なんて思っていたら

あっという間に

4時間経過笑い泣き

 

 

時間の流れる速さって

絶対一定じゃないと思う笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

今回学んだなかで

1番興味深かったのは

 

 

商品作りについて

 

 

私は

どういう人に

どういうものを

届けたいんだろう?キョロキョロ

 

 

講座もまだ途中だけど

今回ここと向き合えたのが

とても興味深いというか

面白いというか

大変というか笑い泣き

 

 

以前から

次の世界を作っていく

子供たちが

少しでも生きやすい世界を

遺していきたいなって思いは

漠然と持っていたんだけど

 

 

講座を受けて

改めて

 

 

考えて

考えて

 

 

私は

 

 

ピンク音符何かを体験することが

好きみたい

 

 

ピンク音符日記や家計簿は

何度挑戦しても

3日坊主だったのが

ブログを書くことは

意外と苦じゃなく

続けられてる

 

 

そして

 

 

ピンク音符過去の私と同じような

満たされなさの中に

いる人たちに

「何も諦める必要はない」

って伝えたい

 

 

そんなことが

見えてきた

 

 

私はわりと

大人よりも子供に

目が向きがちだったから

 

 

自分のことながら

こんな思いもあったのかと

ちょっとびっくりびっくりハッ

 

 

自分1人では

気づかなかったことや

見えていなかった視点は

 

 

メロメロアカデミーや

実亜さんのビジネス講座で

少しずつ育んでもらって

芽を出したんだろな花

 

 

 

 

 

 

少し前までの私は

 

 

ビジネスで

成功したいと思ったら

 

 

病気だったり

別離だったり

貧困だったり

 

 

過去に何か

とても苦しかったり

悲しかったり

辛い体験をしていて

 

 

そこを原点とした

ハングリー精神みたいなものが

必要なんだろうなって

思ってた

 

 

とても幸いなことに

わたしは

多少の山や谷はあるものの

ハングリー精神が

燃え盛るような逆境は

経験することなく

40年生きてこられた

 

 

両親が揃った家庭で育ち

家族仲も悪くなく

お金にも困らず

大学まで行かせてもらって

 

 

結婚してからは

夫との関係に

大きな問題もなく

(メロメロのおかげで神旦那に進化中♡)

 

 

4人の元気な子供達に恵まれ

義理の両親との仲も

とても良好

 

 

産休や育休も

しっかりもらって

復帰できる職場もあり

 

 

本当にとてもとても

恵まれた環境で

生かされていて

 

 

これ以上何かを望むのは

罰当たりだと

思ってた

 

 

それでも

自分ビジネスをしながら

人も時間も場所もお金も

自由に生きている

久美子さんを知り

 

 

「それいいなぁ♡」と

憧れる私がいて

 

 

でも私には

どうしても抜け出したいとか

どうしても解決したいとか

 

 

ビジネス成功の鍵だと

思っていた

ハングリー精神が

全然無いことも知ってるから

 

 

「私には無理だろなショボーン

 

 

そう思う自分もいて

 

 

そんな中で

私と似たような生い立ちと

似たような環境を

背景に持ちながら

 

 

私が憧れるライフスタイルを

実現させている

実亜さんに出会い

 

 

実亜さんから

ビジネスを教えてもらう中で

 

 

「私には無理だろなショボーンもやもや

 

 

 

 

「私にもできるかもおねがいキラキラ

 

 

に変わった

 

 

 

 

何かを望んだり

憧れたりすることに

 

 

恵まれてるとか

いないとか

 

 

そんなの全然

関係なくて

 

 

ただただ

「私はこれがいい♡」

に素直に

手を伸ばして良いんだって

気づいて

 

 

外から見たら

恵まれた環境だからこそ

 

 

以前の私のように

「それ以上望んじゃいけない」って

 

 

自分にバツブルー

つけている人も

いるんじゃないなかなって

思ったら

 

 

何も諦めなくていい

 

 

何でも望んでいい

 

 

欲しいものが

全部叶う世界を

自分に許していいんだよ

 

 

ってことを

知ってほしいと思った

 

 

クローバー恵まれた環境にいるのに

どこか満たされない

 

 

クローバー憧れはあるけど

これ以上望んじゃいけない

 

 

そう感じている人たちが

心から満たされて

 

 

自分の人生を

思いっきり楽しんで

 

 

自分の中から

溢れ出るもので

家族や

子供や

パートナーや

周りの人たちも

満たしていく

 

 

そういうの良いなラブ

そういう人に囲まれて

人生送れたら

もっと楽しそうラブ

 

 

恵まれた環境で

生かしてもらっている

私だからこそ

届けられるものが

あるかも電球気づき

 

 

とはいえ

 

 

「商品作り」という

観点から見ると

 

 

私が持っている

(と思われる)ものを

どう組み合わせて

 

 

お客様の

お役に立てる

商品にできるのか

 

 

まだまだ

知識も経験も浅い

私1人では

うまくまとまらない滝汗

 

 

ので

そのあたりはまた

実亜さんに

相談させてもらお爆笑笑い

 

 

実亜さんの講座は

少人数制だからこそ

近い距離で聴けるのが

本当にありがたいラブ

 

 

めぐちゃんと私、2人とも3kのスケスケ着てた

 

 

どんな人たちに

どんなものを

届けたいのか?

 

 

そして

そこには

 

 

私自身の

どういう思いが

あるのか?

 

 

そんなことと

正面から向き合う

きっかけをくれた

3日目の講座でしたラブラブ

 

 

最後の講座も

楽しみすぎるラブラブラブ

 

 

関連記事

 

ゆめみる宝石ビジネスを学ぶ★ワーママセレブ自分ビジネス講座①濃密すぎる✨

 

ゆめみる宝石ビジネスを学ぶ★ワーママセレブ自分ビジネス講座②面白すぎる✨

 

ゆめみる宝石ビジネスを学ぶ★ワーママセレブ自分ビジネス講座④凄すぎる✨

 

ゆめみる宝石ビジネスを学ぶ★ワーママセレブ自分ビジネス講座⑤新しすぎる✨

 

ゆめみる宝石ビジネスを学ぶ★ワーママセレブ自分ビジネス講座⑥卒業式✨