天野いくえ
1984年生まれ 千葉県出身
小3男子・小2男子・
年中男子・1歳女子のワーママ

 

 

妻だからこそ

母だからこそ

自分で自分を満たし

ニコニコHappyでいることが

家族平和への最短ルート!

 

自分を置き去りにすることなく

何かと引き換えにすることなく

私は「わたし」のまま

自由に軽やかに

大好きな人たちを巻き込んで

思いっきり

この世界を楽しんで生きる!

 

アラフォーの4児ワーママが

そんなライフスタイルを

目指す日々を発信中雷

 

はじめましての方は

こちらのプロフィールをどうぞ♡

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

わたしが今こうして
自分の「これがいい!」と思う
ライフスタイルを
目指すようになれた
いっちばん最初のきっかけ
 
 
それは
吉良久美子さんの本との出会い
 
 
Amazonのオススメで
久美子さんの著書
「エネルギー論」が
ポンと出てきて
 
 
当時は
「吉良久美子」という人の存在を
全く知らなかったんだけど
 
 
表紙と本の概要を見て
びびびっ雷と来て
即購入
 
 
ポチった後に
「マネーエネルギー論」という
2冊目の本も出ていると知り
 
 
「初めて読む著者の本だし
まずは1冊読んでみて
面白かったら2冊目買おう」
 
 
と思って
一旦買うのやめたのに
なぜかやたらと気になって
 
 
翌日
1冊目の本が届く前に
2冊目の本ポチってた笑い泣き
 
 
あと数時間で1冊目届くやん!!
わかってるのに
気になって気になって
仕方なかった
 
 
結果、大正解!!
直感大事ちゅー
 

 

 

 
自己啓発系の本が好きで
色々読んできた結果
 
 
「表現の仕方は違えど
みんな同じこと言ってるな」
 
 
とは思っても
なかなかその「同じこと」の
核の部分がわからなくて
具体的に何をしたらいいのか
いまいちよくわからずにいた
 
 
久美子さんの本は
その「同じこと」の部分を
とてもわかりやすく
理論立てて説明されていて
今までで1番
自分にすんなり入ってきたし
やってみよ!って思えることが
たくさん書いてあった
 
 
この本との出会いから
どんどん人生が
変わり始めて
 
 
それまでは
どんなに好きな著者でも
「本を買う」ということ以上に
繋がりたいと思ったことは
1度もなかった
 
 
それなのに
久美子さんに関しては
本も2冊しか読んでいないのに
彼女の発信を追いかけまくった
 
 
もともとSNS全般
あまり興味が無くて
必要なときだけ
見るような使い方だった
 
 
のに!!
 
 
久美子さんの
 
 
YouTubeチャンネルを
見まくったり
 
 
インスタライブで
ドキドキしながら
初めてコメントしてみたり
 
 
オンラインサロンに入るためだけに
Facebookのアカウント作ったり
 
 
全国行脚企画を知り

死ぬほど緊張しながら

初めて自分から

大ファンの人に会いに行く

ということをしてみたり

  





今までの自分では

考えられないことの

オンパレード

 

 

オンラインサロンを通して
エネルギー論も
久美子さんご自身も
とっても楽しく魅力的で
わたしも同じ世界で
遊んでみたいって
思うようになって
 
 
本に書いてあることや
オンラインサロンの
講義で聞いたことを
自分なりに
できるところから
やってみたりして
 
 
そのうち
メロメロアカデミーという
講座があると知り
 
 
有料の講座なんて
これまた1度も
考えたことも
受けたいと思ったことも
なかったのに
ものすごくものすごく
気になって
 
 
だけど
まだ小さい子供が4人もいるのに、
決して安価なわけではないのに、
お金を払って
講座を受けるってなんなん!?!?
 
 
とストップをかける
自分もいて
 
 
悩んで悩んで悩んで悩んで
それでも
「これ今のわたしに必要なやつだ!!」
って思いがどうしても拭えず
意を決して飛び込んだ
(メロメロアカデミーの
感想はまた今度♡)
 
 
ここでまた
たくさんの気づきをもらい
自分ビジネスの世界へ
足を踏み入れ
今こうしてブログを書いてますデレデレ

 
自分でも信じられない速さで
人生が変わってきているなって
感じるんだけど
 
 
振り返ってみると
何かをものすごく頑張ったとか
努力したとか
苦労を乗り越えたとか
 
 
そんなことは全然なくて
やったことといえば
 
 
・直感を信じてみたこと
・インプットしたことを
少しずつ行動してみたこと

 

 
これくらいだと思うんだよね
 
 
とはいえ
この「行動」が
怖いと感じることは
何度もあった
 
 
経験のないことに
チャレンジするのは
いくつになっても
本っっっっ当に怖い

 

 

 
でも
やってみようとすることに
 
 
「嫌だな」

 
ではなくて
 
 
「怖いな」
 
 
と感じるなら
 
 
きっとそれは
 
 
「これから大きく変わるよ」
 
 
ってサイン
 
 
怖いと思いながら
一歩踏み出すのは
勇気がいるし
大変だし
やらずに済む理由を
探したくなる
(わたしですw)
 
 
でも「大変」って
大きく変わるって書くんだよね
 
 
「怖い」「大変」の先でしか
出会えない自分
出会えない人
出会えないモノやコトが
必ずあるおねがい
 
 
今のわたしの姿を
たった3ヶ月前の私は
全く想像できなかったし
想像することさえなかった

 
やってみたい!と思いながら
二の足を踏んでいるときは
 
 
どうなるかわからず怖いから?
 
 
それとも
 
 
向かう方向に「嫌」があるから?
 
 
まずはそこから
あなた自身に聞いてみてラブ
 
 
どうなるかわからず怖いと
感じているなら
 
 
それを超えた先にはきっと
 
 
想像を遥かに超えた
あなたが待ってるラブラブ