天野いくえ
1984年生まれ 千葉県出身

小3男子・小2男子・
年中男子・1歳女子のワーママ

 

妻だからこそ

母だからこそ

自分で自分を満たし

ニコニコHappyでいることが

家族平和への最短ルート!

 

自分を置き去りにすることなく

何かと引き換えにすることなく

私は「わたし」のまま

自由に軽やかに

大好きな人たちを巻き込んで

思いっきり

この世界を楽しんで生きる!

 

アラフォーの4児ワーママが

そんなライフスタイルを

目指す日々を発信中雷

 

はじめましての方は

こちらのプロフィールをどうぞ♡

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

起業に限らず

初めて経験する世界へ

何も知らないまま

足を踏み出す度胸がない私滝汗

 

 

会社員の経験しかない私にとって

「起業する」というのは

右も左もわからない世界

 

 

そもそも

「自分でビジネスする」って

どういうことだろ?

どうやって始めたらいいの?

どうしたら長く愛し愛されながら

続けていけるのかな?

 

 

初歩の初歩からわからない

 

 

 

 

なので

 

 

いま現在その世界を経験していて

かつ

私が憧れるライフスタイルを

実現している

 

そういう誰かに教えてもらおうキラキラ

 

 

と思いまして

 

 

このたび

「ワーママセレブ自分ビジネス講座」

にお世話になることになりました爆笑

 

 

こちらの講座は

目黒実亜さんが講師をされている

ビジネス講座

 

 

世にビジネス講座は

たくさんあるけれど

私が実亜さんの講座を選んだ理由は

 

 

①実亜さんと育ってきた環境が似てる

⇒共感できる部分が多そうキラキラ

 

 

②講座の募集人数がごく少数

⇒近い距離で濃い密度で

教えてもらえそうキラキラ

 

 

③いいなぁラブと思うライフスタイル

⇒どうやったらそれが叶うのか

教えてもらおルンルン

 

 

④講座卒業後もサポートがある

⇒講座が終わった後も相談できる電球

 

 

これらがあったから!

 

 

何より

まずは話だけでも聞いてみたいと

無料説明会に申し込み

実亜さんと直接お話して

「ビジネスを教わるならこの人がいい!」

って、ピンときた感じがしてスター

 

 

最後は直感なんだけどデレデレ

 

 

実際に初回の講座を受けてみて

私の勘は間違ってなかった!

と実感できた

 (講座の感想はこちら♡)

 

私は「学ぶこと」が好き



ただ

 

 

「素敵!」

「好き♡」

と思う人から学ぶと

スルスル入ってくるし

自分の考えや価値観と

違うことでも

「そうなのかびっくり」と

素直に受け入れられるんだけど

 

 

「何か違う…」

「好きじゃない…」

と感じる人から学んでも

なかなか入ってこないし

自分と違う考えや感覚は

「そうじゃないと思う」と

受け入れられないことがある

 

 

なので

私にとって

何かを学ぶとき

「誰から学ぶのか」 は

とても重要なポイント上差し

 

 

 

 

誰から学んでも

自分に必要なことを

吸収できる人もいれば

 

 

人から学ぶより

試行錯誤しながら

自分だけの道を

見つけていくことが

楽しい人もいる

  

 

 大切なのは

「そうするべき」と

常識や

人の目や

過去の経験に

囚われたり

「そうあるべき」と

他人と比較して

選ぶのではなく



「わたしはどうしたい?」

に忠実に生きるのが

自分で自分を満たすコツチュー

 


ちなみに私は

自分で道を切り拓くより

誰かが通ったことがある道を

ガイド付きで進みたい笑


 

これ、意識していないと

目の前の

「やらなきゃいけない

(と思っている)こと」

の方へ

つい流されてしまうので

私も日々練習中花

 

 

 

 

 

これを読んでくれている

あなたは今どうしたい?ラブ