こんにちわ。

星読みキャリアの

はる美です。

 

久しぶりのブログです。

すっかり太陽天秤座の

シーズンも終わって

気がついたら

太陽蠍座にはいってましたね。

 

私は太陽・月も蠍座ですが

木星や金星が天秤座なので

いつも10月のほうが

運勢的にはもりあがりを

感じます。

 

木星や金星は楽しいことが

多いので、そちらに

運行中の天体が重なる

10月がいつも

良い事多いのかなと

感じます。

 

そうですね、、

やはり金星がらみで

趣味や遊びでは

確かに、楽しいことが

10月は多かったですね。

 

例えば

私は今月、

名古屋で人生初の韓流スター

ファンミーティングに

一人で参戦しましたが

いきなり

1列目の席をゲットしました。

 

もちろん、ファンクラブには

はいりましたが、いつも前に

なるとは限らないようなので

ラッキーらしいです。

 

そして、そのイベントで

隣の席の方がとてもいい方で

お知り合いになりました。

 

そしてなんと、新品の

2019ツアーグッズ

(帆布のバッグ)

までプレゼントして

くださいました~。

 

たくさん持っているから

いいですよ~という

お言葉に甘えて頂きました(笑)

 

私は韓流初めて尽くしで

失敗もありましたが

ラッキーも多かったので

星のめぐりも

良かったんでしょうね。。

 

 

 

そして、10月23日から

太陽は蠍座へ。

 

全般的にはトランジットの

星が蠍座にはいると

少し重い空気になるとか

書かれることも多いですが

 

私のような蠍座女に

とっては、より内省的に

なるというか、

 

静かに自分の心と

向き合いたくなる時期かなと

思います。

 

太陽や月が

蠍座の方にとっては

自分自身のコアを

意識したくなる、

感じたくなるシーズンかも

しれないですね。

 

そんなことを感じたのは

先週、知人のアロマセラピストの

自分を発見するというテーマの

講座のせいかもしれません。

 

私はこれまで

自分の強みを知る、

才能を知るという類の講座は

たくさん受講してきてるし

 

占星術始め、様々な

強み発見ツールは

知っているので正直

今更感はありました。

 

ただ客観的に自分を

みてもらうことも時には

必要なので受講してみました。

 

今回の講座は小さい頃の

記憶をたどったり

客観的に自分をみてもらったり

いろんなワークをして

いったのですが、

 

どのワークもアロマを塗り

心を整えながら

行っていきました。

 

そのせいか、

いつもより思考が外れて

より感覚的というか

心の中から出てくる言葉も

感じました。

 

その1つは

最後の方のワークで

自分の「本質」について

書いてくださいと言われて

 

すぐに出てきたのが

「揺るぎない何か」

というワード。。

 

揺るぎない。。っていうのが

自分のコアにずっとある

という感覚ですね。

 

これって、あとで

蠍座的だなと感じました。

 

蠍座は不動宮なので

信念・信条・スタイル

想いなど周りがなんと

言おうとも譲らないものを

持っています。

 

周りから譲らないとか

頑固とか、なびかないとか

流されないとか

執着強いとか

 

蠍座は周りから

ネガティブに言われる

ことは多いですが、

 

本人は

自分自身のコアに

簡単には揺るがない何かを

持っている

 

または

確信を持った何かがある

という感覚なので

 

あんまり周りに影響は

受けないと思います。

 

現在の社会では何事も

まず試す・動く

考えずにやってみる

というスタイルが

良しとされているので

 

蠍座のように不動宮

タイプは肩身が狭い

ところがありますが、

 

でもブレない軸

続ける情熱・諦めない力は

強い訳で、、

 

そのポジティブな面を

蠍座は意識して

活かしていくしかないかなと

思います。

 

その揺るぎない何か・・が

何なのか。。

それがキーポイント

ですよね。

 

私はその何かを

ずっと探しているような

気がします。

 

もちろん、どこかで

コレって思っているのですが

でもやっぱり迷ったり

制限かかったり、、

そんな感覚があります。

 

私の場合は火星や月に

制限・抑圧の土星が

ハードな角度でつながって

いるので、そのせいもあるかも

しれません。。

 

そんなことで

今回のアロマの

ワークセッションは

 

あらためて

揺るがない何かを

持っている、

大事にしている蠍座的

自分を再発見しました。

 

蠍座の方は、ぜひ

揺るがない自分に

自信をもって

 

でも、執着や思い込みに

ならないように注意して

大事にしていってくださいね。

 

************

自分の星を知りたい方はこちらを

無料ホロスコープ作成サイト

************

中小企業診断士のはる美がビジネス感性を活かして

占星術をスピリチュアルではなく、自己分析ツールとして発信しています。

年齢に関係なく自分らしさを大事にしたい女性向けのコンテンツです。

 

三鈴はる美の
星読みライフ・キャリア 
コンサルティング
★人生のプラスもマイナスも
すべてを強みにする
あなたのこれまでのお仕事や活動、
夢や願望をヒアリングしながら
あなたの強みを見つけていきます。


☆あなたのオンリーワンツール
 ホロスコープ(出生図)

 
☆あなたの人生経験(仕事や生き方
 
☆はる美のビジネス経験・知識・アイデア

あなたの強みを組み合わせて、
あなたの望む方向性を
一緒に見つけていきましょう!


こんな人に
・自分の強みを知りたい。
・自分にあった仕事や
 社会で貢献できる活動を知りたい。
・使命を感じること、生きている意味を
 感じることを知りたい
・転職がいいか独立がいいか、
 副業がいいか知りたい 
・資格をいかす方法を知りたい 
・大病などの困難をプラスに
 変える活動を知りたい
・自分の可能性を知りたい
人間関係で悩んでいる
              
など・・仕事に関する悩みに幅広く
対応します。
 
★スピリッチャルな世界ではなく 
私、はる美をが中小企業診断士として
ビジネス・転職・人生経験を
踏まえながらコンサルティングします。
 
あくまでも貴方の今のお仕事や状況に
合わせて、強みを活かせる
直ぐにできる具体的なことを
お伝えすることを心掛けています。
 
☆オンライン・電話
対面はご希望あれば対応可
日程は貴方のご都合に合わせて、調整し決定します。

その場で聞きたいことを聞けるとか
様子をうかがってお答できるので
より実情にフィットした内容で
お伝えできます。

☆テキスト鑑定☆
鑑定書を送付し、その後はメールで
質問などに対応。
文字で読み返したい方や自分のペースで
進めたいかたなど。

文章でのコミュニケーションになりますので
文字で伝えることや読むことに
抵抗がない方におすすめします。


*対面、オンライン、テキスト鑑定は
2021年11月より金額改定をいたしました。
ご了承ください。


サービスメニューの詳細は
こちらからクリップ

興味がある方も、お気軽にお問合せくださいね。
お申込み・お問い合わせフォーム